応援コメント

第6話 ちょっと…」への応援コメント


  • 編集済

    確かに、マスコミの報道と現実に差がありすぎて何とも言えないですよね……。

    物価や電気代、ガソリン代諸々だけが上昇して、恩恵は僅か。
    どうなるのだろう、日本。

    【追記】

    私も後者が許せないような……ちゃんと言って欲しいな思います><

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ねえ…色々上がりましたね。
    これで皆の給料が上がっていかなかったら大変ですよね。

    日本はサラリーマン社長ばかりだから、なかなか後ろ向きな経営をする人が多いので、本当にキチンと上げてくれるのかな?って思います。
    株高になるって事は会社には資金が増える訳なので、設備投資たくさんするなり将来、会社に金が入ってくる流れにしないと転がり落ちるだけになりそうですね。

    今回の諸々で、値上げしても売上はあまり落ちないんだという事は学習したでしょうから。

    スーパーとか行って棚に商品が無くなっているのが増えると、ああ値上げするんだなぁーって思いながら見ています。


    ところで、値上げにも二種類あるじゃないですか?
    単純に値上がりするのと、
    値段はそのままだけど中身が減っている所謂ステルス値上げ。

    どちらが腹立ちます?

    私は後者です。

  • 3000円でも当選されるなんて凄い!
    私はいつも300円です……😢

    バブル時代ってそうだったんですね。確かに私の家も貧乏で、いつも隙間風が吹いていました。バブルなんてものが本当にあったのか疑わしかったです。

    そんな家も阪神大震災で全壊してしまいました。あれから29年……当時幼稚園生だった私でも未だに記憶に残っています。

    話がそれてしまいました。すみません💦

    あー、お金欲しいです(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    3000円といっても当選確率でいうと1%だそうです。

    そんなん聞いたら、余計無理やわ!ってなってしまいますね。笑

    元から金を持っていたり、不動産持っていたり、株を持っていたりしていた人と、後は最初の頃に鼻が利いてバクチを打てた人とその周りにいた人が儲けたのがバブルでしたかね。

    だから普通の会社員は少し会社から御駄賃貰って喜んでたレベルです。

    そう考えたら今も大して変わらない様な気もします。

    株という金融資産を持っていたものにだけ金が流れて美味しい汁吸っていますけど、やっていない者には現状ほとんど恩恵ないですもんね。


    震災経験なさったんですね。
    ホントあの時は日本全体がどうかなった!って思うぐらいでした。

    何だかんだありましたが、お互いここまでやってこれたことに感謝ですね。


    火乃香ちゃん達の物語いつも楽しく読ませて頂いています。
    これからも楽しい(火乃香ちゃんと泉希ちゃんのバトル含む)物語待っていますね。