第12話 覚悟の準備。


「あのー、鳴海さん……?」


「ん? なに? どうしたの?」


「いや、どうしたのっていうか……」


 姫乃さんと別れた後、俺たちは作戦会議? のために俺の家に集合していた。


 ……のだけど。


 うん、なんか鳴海さんの様子がおかしい。部屋に入ってからというもの、俺の隣を陣取り離れる気配がない。


 要するに、めちゃくちゃ距離が近い。


「……相良が悪い」


 どうやら俺のせいらしい。理由はよく分からないけど、姫乃さんが俺の部屋にくると言ってからずっとこの調子だ。なんなら、ここにくるまでずっと手を握っていたし。


「ご、ごめん……? あれ、俺何かした?」


 正直、鳴海さんがこうなってしまった心当たりはない……わけではないけど、それをいうのは少し憚られる。


「分からないならいいよ。私の問題だから」


 そう言って俺の隣をキープし続ける鳴海さん。しかもいつもより距離が近い気がする。ふわりと香る鳴海さんの匂い。


「……それで、姫乃さんのことなんだけど」


「うん」


 気を取り直し、そう切り出す。


「鳴海さんから声をかけてもらえないかな? 俺から連絡するのはちょっと気後れするというか、なんというか……」


 クラスのアイドルに、おいそれとメッセージを送れない。鳴海さんとはよくメッセージをやりとりするけど、それも鳴海さんからのメッセージに返信するくらい。


 ……鳴海さんは「もっと相良からも送ってきてよ」と言っているけど。


「分かった。学校でも話すこと多いし、その時に聞いてみる」


「よろしくね。それじゃ、俺は今日のイベントのまとめでもしようかな……」


 机からノートを取り出すために立ち上がる。……と、鳴海さんも立ち上がって俺の隣をキープする。


「…………」


 ちら、と横を伺うと、それが当たり前と言わんばかりに無表情の鳴海さん。


 ……気にしたら負けだ。


「律〜。お菓子持ってきたわよ〜……って、あら、仲良しねぇ」


 タイミング悪く母さんがやってきたみたいだ。こんなにくっつかれているところを見られるのは流石に気まずい。


「……真凛ちゃん、ちょっといいかしら?」


「はい」


 困った様子の俺を見かねたのか、母さんが助け舟? を出してくれる。


 声をかけられた鳴海さんと、母さんが部屋から出ていく。


「……ふぅ」


 誰もいなくなった部屋で一息。


 鳴海さんの様子がおかしくなったのは、やっぱり姫乃さんと出会ってからだ。距離はいつも近かったけど、これほど露骨にくっついてくることはなかった。


「もしかして俺に嫉妬してるのかな……?」


 俺と姫乃さんが仲良くなって、姫乃を取られるのがイヤなのかもしれない。……まぁ、もしそうだとしてもあんなにくっつくのはよく分からないけど。


「お待たせ〜。律、邪魔してごめんねぇ」


 うんうんと頭を悩ませていると、二人が戻ってきた。


 なぜか満面の笑みの母さんと、少し顔の赤い鳴海さん。いったい二人でなんの話をしたんだろう……?


「律、来週の金曜日は空いてる?」


「え? ああ、うん。空いてるけど……」


 急にどうしたんだろう。母さんから俺の予定を聞いてくるなんて珍しい。おせっかいだけど意外と放任主義なのに。


「それじゃその日は予定、空けといてね?」


「いいけど、なんで?」


「まぁまぁ、いいじゃない! 今からのお楽しみってことで〜」


 ニヤニヤと笑いながら母さんが言う。……イヤな予感しかしない。

 

「じゃ、そういうことで! お邪魔ものの私は退散しま〜す。またね、真凛ちゃん」


「うん、ありがとう、ママさん」


 手を振り上機嫌で部屋を出ていく母さん。


 ……いつの間にか二人がめちゃくちゃ仲良くなってる。いや、前から仲は良かったけど、今の二人は何か含みがあるというか……秘密の共有でもしているかのような団結力というか。


「……相良、覚悟してね」


「え? 覚悟?」


 ……いったい何をやらされるんだろう?


 

──

お読みいただきありがとうございます!

よろしければ作品のフォロー、応援、星🌟なんか頂けると大変励みになります(´∀`*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る