第5章 舞台裏の男

シャオ・シャンヘのセルフナレーションを聞いた後、現場は完全に静まり返りました。


なぜなら、シャオ・シャンヘがシャオ・リンを殺害したのは間違いだったが、彼には理由があり、家族の繁栄のためだったからである。


それなら許せる気がする!


「シャオ・シャンヘ、私はあなたの善悪を混同する能力を本当に尊敬します!」


祭壇の上でシャオ・リンは微笑んでいたが、その笑顔は冷たかった。「元々は非常に汚いものだったのに、一度口に出すと、義のために命を犠牲にするという偉業に変わってしまったのです!」


「シャオリン、何か間違ったことを言ったでしょうか?」


シャオ・シャンヘは誇りに満ちた声で聞き返した。


「シャオ・シャンヘ、聞いてください。」


シャオ・リンは深呼吸して感情を落ち着かせた。「第一に、当時私の修煉がシャオ・ニンヤンに追いつかなかったのは、私が努力しなかったからではありません。」


「しかし、私は毎朝早朝に天陽戦体を起動してシャオ・ニンヤンの冷たい毒を追い払わなければなりません。これが10年間続いています。」


「第二に、私の天陽戦の体が掘り出され、シャオ・ニンヤンの体に移植されたのは、シャオ・ニンヤンが私たちのシャオ家を立ち上がらせるためだと言いました。」


「すみません、シャオ・ニンヤンさんの姓は何ですか、出身地はどこですか?」


「シャオリン、あなたの脳に何か問題がありますか?」


シャオ・シャンヘさんは突然怒り出し、「ニン・ヤンは私の父が拾ってきた捨て子です。誰も彼女の名字も出身地も知りません。」と言いました。


「それに、たとえ彼女の姓が見つかったとしても、彼女は常に私の娘、シャオ・シャンヘです!」


「ああ、あなたはとても頑固です!」


シャオ・リンは笑いながら言った。「手に持っているのは、天玄王城から来たものです。」


「見れば誰でもシャオ・ニンヤンが誰なのか分かるでしょう。」


そう言ってシャオ・リンは腕から本と定期刊行物を取り出し、群衆に投げつけた。


祭壇の下で、シャオ家の一員が本を読んだ後に顔が急変し、その本を他の人に渡して読んでもらいました。


数分後、全員が本を読み終えると、顔が青ざめました。


なぜなら、白家の天才、白寧燕は最高級武統天陽戦体を覚醒させ、天玄王朝第一派の指導者である天玄の直弟子として認められたからである。宗派!


書籍や定期刊行物にも肖像画が掲載されていますが、これはシャオ・シャンヘの娘「シャオ・ニンヤン」と全く同じです。


「マスター、答えてください!」


この瞬間、シャオ家の誰もが何かがおかしいことに気づき、全員がシャオ・シャンヘを見た。


「これは…これはでっち上げであり、シャオ・リンの意図的な偽証です。」


シャオ・シャンヘさんもまた唖然とし、長い間呆然としていた後、「この小さな野獣に騙されないでください!」と言い返した。


「蕭善和さん、この出版物は天玄宗が世界に向けて発行したものです。」


シャオ・リンは「私たちシャオ一家は一万獣の街に閉じ込められているが、出版物を手に入れるのは難しくない」と冷たく言った。


「まだ知らないと言いたいのか?」


"私……"


シャオ・シャンヘさんは唖然として言葉を失った。


この光景を見て、誰もがシャオ・リンが今言ったことは真実であると突然理解しました。


それから彼らは、シャオ・シャンヘの指導下でシャオ・リンが受けた虐待と誤解について考え、顔を赤らめました。


地面の亀裂を見つけて這うことができたらいいのにと思います。とても恥ずかしいです。


「すごい、本当にすごい!」


このとき「若いのに、こんなに奥深い街を持っているんだ」と歓声が上がった。


「シャオ家が衰退していなかったら、シャオリンは間違いなくフィギュアになっていたでしょう!」


その声に従って、冷たい顔の老人が人混みの中から出てきた。


歩くとき、あなたは驚くべき方向性を持っています。


それはシャオ家の長老であり、シャオ家の現在のトップマスターであるシャオ・チャンフェンでした。


「シャオ・チャンフェンがついに現れる気になった。」


シャオ・リンはすでにシャオ・チャンフェンの登場を予期していた、「これらの陰謀はすべて手作業で行われたものだと思いますね?」


"良い!"


蕭長峰はそれを率直に認め、冷静にこう言った。「実を言うと、私は最高レベルの武術を覚醒させることができることを長い間知っていました。」


「そこで、私はそれを交渉の材料として、白家と取引をしました。」


「私の武術の才能と引き換えに、シャオ家には再起のチャンスが与えられました!」


「シャオ家が立ち上がる機会と引き換えに?なんてばかばかしい!」


これを聞いたシャオ・リンさんは「ここ10年ほど、家族に何の変化も見られない」と冷笑した。


「それどころか、蕭長峰の系統は栽培を大幅に増やしており、天恵剣の影響を少しも受けていません。」


「武道の才能を活かして自分を豊かにした方がいいと思います!」


「ははは、だから何?」


シャオ・チャンフェンは微笑みながら言った、「たとえシャオ・リンがこれがすべて私のせいだと知っていても、彼は私に何ができるでしょうか?」


「勝てば上昇への布石になる!」


「シャオ・チャンフェン、勇気を出して!」


このとき、シャオ家の長老が立ち上がった。


さらに、その人が名乗り出ると連鎖反応が起こったらしく、シャオ家の全員が次々と名乗り出た。


祭壇に続くシャオ・チャンフェンの道は一瞬で埋まってしまいました。


これには祭壇にいたシャオリンさんの顔に笑みが浮かんだ。


「この野郎、どうして私を止めることができたんだ?」


みんなの妨害に直面して、シャオ・チャンフェンは激怒した。


私は彼が突然息を吐き出すのを見ました、そしてその息は大きなニシキヘビに変わり、彼の頭の上に浮かんでいました。


猛烈なオーラが迸り、本物のニシキヘビと何ら変わりません。


それはシャオ・チャンフェンの元陵だった。


しかもこの元陵は凝縮された実体となっている。


たった一撃でシャオ家の大勢の人が殺されてしまうのではないかと心配です。


しかし、シャオ家の全員は一歩も引かなかった。


あの時大きな失敗をしたのだから、今日命を犠牲にしてでも償わなければなりません!


「皆さん、その場から離れてください!」


しかし、祭壇から「この老犬シャオ・チャンフェンは私に任せてください!」という声が聞こえました。


誰もが振り向くと、シャオ・リンが誇らしげに立っているのが見えました。


そんなに歳ではないのに、地が砕けても表情を変えない風格の持ち主!


「シャオ・リン、シャオ・チャンフェンはビエンチャン王国のマスターです。」


「一人の人間によると、残念ですが…」


誰もがシャオリンの強さを目にしたことがありますが、それは確かに並外れたものです。


しかし、シャオ・チャンフェンについて楽観的な人は誰もいなかった。


「心配しないでください、私は十分です!」


シャオ・リンはかすかに微笑み、すぐに天陽戦闘体を起動した。


バズ~~~


突然、12の黄金の渦が現れ、まるでクジラが龍を飲み込んだかのように、全方位から天と地のエネルギーを狂ったように吸収しました。


それをシャオリンの体内に注ぎ込むと、シャオリンの力が急速に増大する。


遠くから見ると、シャオリンの長い髪がなびき、彼の顔は神のように金色の光に照らされていました。


それを見た誰もが思わずその場から立ち去った。


「天陽戦闘体!」


群衆の中で、シャオ・チャンフェンの眉は急激に縮んだ。


彼もシャオリンに衝撃を受けました!


しかし、シャオ・チャンフェンはショックを受けたにもかかわらず、自分に自信を失わなかった。


彼は正真正銘のビエンチャン領域のマスターであり、シャオ リンは天陽の戦闘体を持っていますが、所詮まだ若いです。


彼は高度な栽培能力でシャオ・リンを倒せると確信している。


わぁ〜〜〜


シャオ・チャンフェンはシャオ・リンに向かって突進した。


彼の頭上で巨大なニシキヘビが雲を突き抜け、稲妻のような速さで空気を切り裂いた。


彼は実際にシャオ・チャンフェンよりも一歩先を行き、シャオ・リンに襲いかかりました。


彼らが祭壇に到着すると、巨大な口が開き、世界を包み込むような勢いでシャオリンに向かって振りかかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る