第4章 トーンストーン

「Jiang Xueは氏族の規則に違反し、しかるべき罰を受けた。」


シャオ・シャンヘは暗い表情で答えた。


「罰する?」


動けずに地面に横たわっているジャン・シュエを見て、シャオリンのまぶたがわずかにピクピクと動いた。


たった今、母がここに運ばれたのかと思うと、私の心の中に不吉な予感が湧き起こりました。


「リンエル、放っておいてください。」


このとき、蒋雪は「やりたいことは何でもやってみろ」と叫びました。


「でも、妹のヨウヨウのことは大事にしてね!」


「お母さん、私はあなたと妹の世話をしなければなりません。」


シャオ・リンは手を握り、シャオ・シャンヘの方を向いて、「誰かを送って母をここに送ってくれ!」と言いました。


「ミンガーとランガーを先に行かせてください!」


シャオ・シャンヘはシャオ・リンと交渉するための交渉材料としてジャン・シュエを利用した。


「シャオ・シャンヘ、私は条件交渉をしているわけではない。」


シャオ・リンの顔は冷たくなり、シャオ・ミンの頭を遠ざけていた足が再びシャオ・ミンの顔の上に落ちた。「今すぐ母を送ってください!」


「シャオリン、敵を倒したいですか?」


シャオ・シャンヘは激怒した。


「先生、実際のところ、蒋雪を送っても問題はありません。」


このとき、家族の一人が「とにかく、この場所はすでに水に囲まれているので、シャオリンはほとんど飛べないのです!」と提案しました。


「ふん!この小さな獣を捕まえたら、彼の人生を死よりもひどいものにしてあげます!」


シャオ・シャンヘは冷たく鼻を鳴らしたが、ついに降参することを選択し、誰かを送ってジャン・シュエをシャオ・リンの側に送り込んだ。


「お母さん、腰!」


蒋雪を間近で見ると、シャオリンの顔はさらに怒った。


私が見たところ、蒋雪は全身に負傷しており、特に腰から下はさらに崩れ落ちていました。


10 回中 9 回は腰椎が損傷しており、ハイハイすることさえ困難です。


「リンエル、私は邪魔じゃないよ。」


しかし、蒋雪は優しい笑顔を見せた。


「お母さん、心配しないで!」


シャオ・リンは手を握り締めて言った、「私たちが長年耐えてきた苦しみは10倍で報われるでしょう!」


そう言ってシャオリンは右手でジャン・シュエを抱き上げ、左手でシャオミンを持ち上げた。


彼は足を活かして急いで祭壇に駆け上がった。


「ポコヨ!」


"母親!"


祭壇の上で蒋雪の母と娘が対面し、その光景は感動的で悲しいものでした。


シャオ・リンは二人の感情が安定するのを待ち、二、三の言葉で慰めた後、シャオ・ミンを連れて木の杭の鉄のフックに釘で打ち付けた。


悲鳴が空を突き抜け、シャオ家の邸宅は死のような静寂に陥った。


「シャオリン、本当にもう生きたくないの?」


シャオ・シャンヘの顔は青白く、彼の殺意は沸騰した湯のように沸騰していた。


「シャオ・シャンヘ、私の生死は決まらない。」


シャオ・リンさんは祭壇の端まで歩き、祭壇の下にいる何百人もの人々を見て、冷たく言いました。「分かった、仕事に戻ろう。」


「以前にも言いましたが、私シャオリンは今回は二つの目的で戻ってきただけです。」


「1つ目は人々を救うこと、2つ目は悪を清算することです!」


「人々を救うという目的は果たしたので、冤罪を晴らしましょう!」


「恨みを晴らしますか?」


シャオ・シャンヘさんは「私の体には何の不正もないのに、どうすればきれいになれるでしょうか?」と冷笑した。


「はぁ〜〜〜」


シャオ・リンさんも「3年前、私はシャオ・ニンヤンに混乱して狂気に陥った」と微笑んだ。


「彼女のために、私はすべてを捧げました。至高の武脈天陽戦闘体を掘り出して、彼女の体に移植することさえいとわなかったのです。」


「しかし、最後に得たのは裏切りだった。」


「私は彼女に冷たく見捨てられただけでなく、共謀者シャオ・シャンヘによってはめられ、栽培を廃止され、シャオ家から追放されました!」


「シャオ・シャンヘ、私に洗い流せるような不満があると思いますか?」


「シャオ・リン、君は本当に人を倒す方法を知っているね。」


シャオ・シャンヘさんの表情は、まるで自分が大きな不当な扱いを受けているかのように冷たかった。「私は最初、養女の寧燕に夢中だったが、寧燕は彼女に身を委ねたくなく、何度も彼女との関係を拒否した。」


「この野郎は追跡に失敗したので、邪悪な意図を持っていて、実際に寧燕を汚すつもりだった。」


「発見が間に合わなかったら、ニン・ヤンは殺されていたでしょう。」


「これは家族会議で起こったことです。一族全員がそれを見ました。それでも否定したいのですか?」


「はは、なんて完璧な構図なんだ!」


シャオ・リンは手をたたいて、「シャオ・シャンヘが何かを見逃したのは残念だ」と言いました。


「シャオ族の家族会議では、通常、家族会議で起こった重要な出来事を記録するための『定石』を置きます。」


もっとも、その一族会議では、会場に置かれていた設置石は事前に撤去されていましたが。


「でも『うっかり』会場の隅に置石を置いてしまったのです」。


「クラン会議の前後に起こったことをすべて記録してください。」


「チューニングストーンに記録されている内容をみんなで聞けば、誰が嵌められているかはおのずと分かるよ!」


トーンストーンは人の声を録音できる翡翠の石です。


シャオ・シャンヘは、シャオ・リンがトーンストーンについて言及しているのを聞いて、思わず表情を変えました。


「シャオリン、嘘だ!」


「私が嘘をついたかどうかは、聞いたら誰でも分かるでしょう。」


シャオ・リンは翡翠を取り出し、シャオ・シャンヘに向かって投げた。


「ふん、この子の策略で私を騙したいの?」


シャオ・シャンヘは非常に狡猾です。


実際、彼はトーンストーンを手に取って空中に打ち付けたわけではありません。


「シャオ・シャンヘ、これはどういう意味ですか?」


シャオ・リンは大声で叫び、「泥棒で故意に証拠を隠滅した罪はあるのか?」と尋ねた。


蕭善和氏の行動は確かに不適切だった。


それを見たシャオ家の皆は顔をしかめた。


「皆さん、シャオリンはこれを意図的に組み立てています。」


これを見たシャオ・シャンヘは「私、シャオ・シャンヘは長年家族のために一生懸命働いてきました。あなたは彼を信じますか、それとも私を信じますか?」と叫びました。


この質問で現場の議論は静まざるを得なかった。


「ああ、なんと素晴らしいトリックだろう!」


この光景を見て、シャオ・リンは微笑みながら言った、「しかし、私が今あなたに投げた音石は、真実を記録する音石ではありません。」


「記録された証拠の最後の石、ここにあります。」


そう言ってシャオ・リンは別の翡翠の石を取り出し、そこに力が注がれるのを待った。


突然、会話が弾み、全員が3年前に戻りました。


ただの声なのにこの声。


しかし、それは位置記録であり、その時に生成されたすべての音を記録します。


全員が真剣に耳を傾け、その時の光景が突然全員の脳裏に鮮明に浮かび上がりました。


「シャオリン、私は少し過小評価されていました!」


祭壇の下でシャオ・シャンヘさんは、シャオ・リンが実際にこのトリックを行うとは思ってもいなかった。


止めるには遅すぎるので、彼は率直に認めた。


「何?認めた?」


シャオリンはトーンストーンをしまい、蕭山川を見つめた。


「そう、私はあの時、寧燕に至高の武術を奪われたのです」


証拠は決定的であり、シャオ・シャンヘさんはそれを否定することができず、「しかし、これは彼に値することだ!」と冷静に言いました。


「私は...それに値するのですか?」


シャオ・シャンヘの本当の顔は暴露されましたが、それでも悔い改めようとはせず、シャオ・リンの顔は霜のように冷たかったです。


シャオ家の多くのメンバーさえもこれに耐えられず、多くの議論が巻き起こりました。


「皆さん、聞いてください。」


シャオ・シャンヘは恥じることもなく、大声でこう言った。「シャオ・リンが最高武血統天陽戦闘体を覚醒させたことは誰もが知っている。それが一族の隆盛の希望である。」


「しかし問題は、彼は当時一生懸命働いていたのかということです」


「毎日、彼はあちこちを旅したり、ニン・ヤンにせがんだりしています。」


「彼は天陽の戦闘体を持っていますが、その修養は寧燕にはるかに及んでいません。どうすれば彼は私たちのシャオ家を再び立ち上がらせることができますか?」


「そこで私は、彼の比類のない才能をニン・ヤンに接木し、ニン・ヤンにシャオ家を導いて立ち上がらせるという大胆な選択をしました!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る