応援コメント

第48話 声が聞こえた、テレーズの。」への応援コメント

  • 何よりも、それこそG並みに(伯母様、ごめんなさい)疎ましい存在に集団で寄られても次代の王らしく振舞おうとするレオン様と、病床に臥しているとはいえあまりにも頼りないロベール陛下。確かにこれでは周囲の目がレオン様に行くのは仕方がないな……と実感しました(;'∀') アンリ様はまだ幼いし、出生時の事情もありますし……。でもロベール様、たった一回でもアンリ様と会えば、疑念(というか思い込み)から解放されたのに。アンリ様自身には罪はないから……と考えられていれば(>_<)

    精神的に無理をしすぎてしまったレオン様。抱きしめてくれたのがテレーズ様だったらもっと良かったのでしょうが、声を聴けただけでも良かったですね(*^▽^*)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そうなんです……そうなんですよね。レオン様がでかい顔をしていられるのはロベール陛下がずっと「(;_:)」って状態だから、というせいもあります。
    当初は温和で聡明だが病弱すぎるのが心配、などなどといわれていたんですが、いろいろありすぎてしまったんですよね……逆に聡明すぎるというか、繊細過ぎるのではなかろうかと思います。
    ロベール様、やっぱり自分の子供を自分の子供だと信じていたい気持ちもあって、実際会ったときにスリゼー公爵に似ているのが嫌なんですよね……。本当はテレーズ様がそこのところを強気でアンリ様を兄上の目の前にドスンと置くとかすればいいんですけど、テレーズ様はまだそこまでの強さはありません。

    ですね……!ミケランジェロのピエタ像みたく!でも残念ながらピエタしたのは父上でした(∀`*ゞ)エヘヘ
    そう、こうして二人は再会しました……してしまいました。

    コメントありがとうございます!