応援コメント

第44話 まだ彼を愛しているのね、可哀想に」への応援コメント

  • 皮肉なことに、伯母様の態度がレオン様が愛しているのはテレーズ様だと証明していますよねえ……。
    モーテルピュイ大公領の扱いは、テレーズ様が考えていたとおりにするのが正解だったと思います。スムーズにことが運べば、アンリ様を守ることもできる。モーテルピュイ大公という位だってテレーズ様が「国王」から授かったものなんだから、次の国王に返すのは自然なことですからね。伯母様も普段なら、納得していたでしょう。でも今回は錯乱しているからこそ、野生の勘で見抜かれてしまいましたね(;^ω^)

    伯母様から離れることができないレオン様が、テレーズ様もおっしゃるように流石に哀れです。シャルロット王女も。監視されていることに気付いているのかいないのか。なんであれ身内がストーカーなんて、きつ過ぎますね(T_T)  

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そう……伯母さまがキイキイ怒鳴るのは「自分しか見ていない」はずのレオン様の心をがっちり奪い去っていった女だからです……
    意外なことに、次の話で明かされるのですが、伯母さまはレオン様の他の愛人やシャルロットには優しく接しています。テレーズだけなのです、これ。

    えへへ、テレーズ様は「次の王に大公領を相続させる」といっただけで、レオン様に相続させるとは一言もいってない(というのをうまく利用しつつ伯母さまをなだめようとした)のですが、伯母さまは勘違いしながら切れ散らかすという謎の行動をしてしまいました。いや、……伯母さまはどこかで気づいていたのかもしれません。テレーズ様の真意に。

    というわけでレオン様20台半ば、かなり精神的にきています。レオン様は自分のベッド内のことまで母に監視されているのを知っています……唯一母に把握されずに済んだ情事がテレーズ様とのryいや、マルグリットさまがこっち向いて鬼の形相をしているのでやめておきましょう。
    シャルロット王女はどうなんでしょう。実はもうレオン様にあきてます(/・ω・)/(シャルロット王女も浮気性というか、好色なんですよね……)

    コメントありがとうございます!