応援コメント

第43話 夢幻と婚約者たち」への応援コメント


  • 編集済

    毎度読ませてもらってます。

    この夢が現実だったらな……。
    (。´Д⊂)
    エリザベート嬢とアレ君の掛け合いが可愛すぎる!
    もうずっと見てたいくらい可愛い!
    ──とか思ってたのに伯母様ぁぁぁぁ……。

    作者からの返信

    黒本さんこんにちは!

    現実だったら……テレーズ様は幸福だったんですよね( ;∀;)

    えへへ!かわいいでしょうかわいいでしょう!レオン様とテレーズ様が焦土なので、癒し系のふたりをば!

    現段階でのラスボス・伯母さまはこの機会を逃しませんでした><

    コメントありがとうございます!

  • 前半の夢が幸せすぎて、でもテレーズ様がレオン様との婚約を解消しなければ(伯母様以外は)ありえたかもしれない世界でもあって、辛いです(´;ω;`)ウッ… テレーズ様はやはり子供も、レオン様も、諦めきれていない。いや、きっと生涯諦めきれない。この傷はきっと癒えない。そして癒えることがない傷は、いつかテレーズ様を呑み込んでしまうのでしょうね。

    アレクサンドル様はなんだかんだで婚約者のエリザベート様と結婚するのでしょうね(*^▽^*) ついでに、今回の会話を切っ掛けに、テレーズ様をヴィニュロー公爵家から守る防波堤になってくれたら……。――なんて考えてたらやっぱり来ましたね、伯母様!!! んもう、今は生まれたばかりの孫と嫁の傍に居てあげるべきなのに!! それともそんなにテレーズ様の遺言状でのヴィニュロー公爵家の扱いが気に入らないんですか!? ……伯母様なら、そうですよね(;^ω^)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そうなんです……。この夢は現実的にまったくありえなかったことではないんです。もし、レオン様の不実がばれず/不実をせず、婚約が解消されなければこうなっていたと思います。
    テレーズ様はまじめなのであきらめがわるいんですよね。たまに自分もシャルロットみたいに多情だったら楽なんじゃないかなぁと思うことがあるようです。
    二度と手に入ることのないものをあきらめられないとき、おそらくテレーズ様は闇に飲み込まれてしまう――、いや、いま飲み込まれている最中なのかもしれません。

    なんだかんだでなんとなく近づいていますからね!ほほえましい二人にしていく予定です。テレーズ様は守られるのでしょうか……
    伯母さまはなにせレオン殿下が不利になることを絶対望みませんからね!モンスターペアレントです。なのでモンペ仕草をしに来ました!

    コメントありがとうございます!