応援コメント

第37話 帰郷」への応援コメント

  • フレデリック様ったら! 公爵だった頃よりも生き生きしていますね(*^▽^*) まさしく余生を謳歌している……。フレデリック様にとっては、これから生まれる孫よりもテレーズ様たちの方が可愛いのでしょうね。アンリ様のことも受け入れていますし。フレデリック様、もはやエリザベート様とアンリ様に次ぐ癒し枠なのでは!?

    遺言状と領地を利用して何事かを企んでいるというテレーズ様。しかも遺言状の作成の時点でなにがしかを考えていたというから、その全貌が明らかになる時が楽しみです。情報網を広げようとしていることからも、本気なのだとうかがえます。モーテルピュイ大公領、伯母様なら欲しても全然おかしくないような気がします(;^ω^) でも何事もレオン様にとって良い(と伯母様が信じている)ように運ぼうとする伯母様ですから、流石に領地をかすめ取るような真似はしませんよね……?

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そうかも…!公爵だった頃より謹厳さが必要ない分、はっちゃけています(/・ω・)/
    そうかもしれません。まあ、孫と思っても、初孫ではない(娘には子供がいるので)のでゆったり構えてるし、孫のために一肌脱ごうと思ってもマルグリットさまの王国が出来ちゃってるし、それよりはテレーズ様たちの面倒を見ていたほうが気が楽なんだと思います><
    アンリ様のことは「どう考えてもロベール陛下そっくりなので、スリゼー公爵の子供ってことは個人的にはないと思うけど、息子の玉座のために黙っとく、でも最愛の主君の孫だから忠誠は尽くす!」と考えています。
    まあ、その……いろいろ癒し枠が減っているので、フレデリック様くらい癒し枠にならないと……!!!

    えへへ、テレーズ様が何を考えているか推測しながらお楽しみください…とはいっても「上天より」の犯人がさっぱりわからないポンコツが書いておりますので、米子さんにはテレーズ様が何を考えているかすぐにお見通しになっちゃうとおもいますが(∀`*ゞ)エヘヘ
    伯母さまはいまのところテレーズの遺言状の中身を把握していないので、領地のことなのか、それとも別のことなのかわかっていません。それに、伯母さまはレオン様の子供(伯母さまの中ではシャルロットの影が薄い……)が生まれるというのでそれにかかりきりです!
    だから、テレーズはいまがいろいろ動くチャンスなのです~。

    コメントありがとうございます!