応援コメント

第20話 王女の喝破」への応援コメント

  • 王妃の様子がおかしくなったのはマルグリットの仕業でしたか。

    >あの姪に何か吹き込まれたのか?
    うわ~~よけいこじれていく……(꒪ω꒪υ)

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!

    そう、マルグリットさまが社交界のあちこちに噂をばら撒くので、王妃さまは冷静ではいられなくなり、追い詰められておかしくなってしまいました><

    こじれますね……いや、伯母様の脳みそがこじれている可能性が

    コメントありがとうございます!


  • 編集済

    これは……!!! レオン様にとって母は最高に邪魔だけど玉座を得るには必要不可欠という、超絶に厄介な状況になってますね!!! ただ思うんですけれど、スリゼー公爵の父が王弟だったら、王妃様の子がスリゼー公爵の子でも血筋的にはまっっっっったく問題ないのでは(;^ω^) 家臣の何人か、特にレオン様のあの父上なんかは、病弱なロベール陛下に無理させるよりは王妃にスリゼー公爵の子を妊娠させて……なんて思ったこともあるのでは、と思ったり。

    ただ、伯母様はこれから前よりも一層テレーズ様に辛く当たるのでしょうね(´;ω;`)ウッ… 瀕死の重傷を負わされても、人生舐めてるなんて言っちゃう伯母様ですから(遠い目)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そんなわけでレオン様、表立って母にたてつくことをあきらめました~!
    良いところに目を付けられましたね米子さん……そうなんです。王妃さまの子がスリゼー公爵の子供でも血筋としては問題がないんです。表向き(?)は王様の子ですし、問題にするのはマルグリットさまとヴィニュロー公爵くらい?なんです。
    レオン様のお父上はスリゼー公爵を苦手ですが、それも考えたことはあるかもしれません。臣下の何人かはそれでいいと思ってるし、スリゼー公爵の母親は「(孫が国王になるいい手段だから)孕 ま せ ろ !!!」って思っています。

    人間って自分から遠い出来事だとどこまでも残酷になれると思います。マルグリットさまにとって、「通常の夫婦」が縁遠いためにこんなことを考えてしまえるのですが……でも、姪が瀕死の重傷を負ってきたという事実までゆがめて考えてしまうタイプなんですよね。
    テレーズは大人になるにつれて、本当に苦労します。

    コメントありがとうございます!