応援コメント

第18話 家族との再会」への応援コメント


  • 編集済

    あ~~~~。レオン様、ついにそこに気付いたのですね。それに、エリザベート様の語彙が増えたこと自体はよいことです。が、でもまだ六歳だけど両親がいない女の子で、末の王女であるエリザベート様が、本来ならば周囲から溺愛されてしかるべき王女様が、今回披露したような言葉をどこかで耳にした――最も可能性が高いのは誰かに言われた、ということですよね? そうなると最も可能性が高いのは……。となるとテレーズ様がいない間、やっぱりエリザベート様は守られてはいなかったんだなあ、ということになりますよね……。

    テレーズ様は相変わらず天使のように優しいですが、その優しさがいつか自分自身をも損ねるのだろうと思うと辛いです(´;ω;`)ウッ…

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    レオン様、すごーく疑問に思っていることがあって、今回エリザベートの姿をまじまじと見たことで確信したことがあります。
    そうです!! ただ、マルグリット伯母さまではありません~!何故なら伯母さまは(王妃さまとスリゼー公爵の不倫の噂をばらまくのに)忙しくてエリザベートなんかにかまっている場合ではないから!!
    ……となると……?
    テレーズ様がいない間、エリザベート様は(本人はよくわかっていないようですが)非常に可哀想な状態になっていました。

    そうなんですよね。結局テレーズは自分で全部抱え込んでしまう癖がありますからね……><

    コメントありがとうございます!