応援コメント

第9話 夫婦が愛し合わなければいけない決まりはない」への応援コメント

  • あっ、これは……。そういうことですよね。年齢的にも気質を考慮しても、敵国に嫁がせる王女はテレーズ様がもっとも相応しい。でもテレーズ様は婚約者がいる。だったらテレーズ様のすぐ下の妹に、ということになっちゃいますよね! つくづくタイミングが悪いですよねえ……。

    テレーズ様だって、これがレオン様と結婚した後に起こった出来事だったら、もうどうしようもない。あるいは一年ぐらい後だったら、レオン様のことは内心で諦めていて、妹の身代わりにと志願したとしても、伯母様がなんとかするでしょう。あの伯母様は、何だかんだで姪の中でもっともテレーズ様を評価しているでしょうから。そしたらやはりテレーズ様にはどうしようもない。でもこのタイミングでこの出来事が起こるとなると……。心優しく、傷心中のテレーズ様が選べる道は、実質一つですよね(´;ω;`)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そういうことです……婚約は簡単には動かせませんので(次回簡単?に動いてしまうんですが)
    タイミングが悪いのがテレーズ様の不幸のよくあるパターンです!

    そうなんです、米子さんのおっしゃる通り浮気がばれた一年後くらいならよかったんですけど、この状態で……となると。
    しかも悪いお兄さんが暗躍しているので、テレーズ様は「その道」しか選べませんよ!

    コメントありがとうございます^~^