応援コメント

第3話 兄の新妻」への応援コメント

  • テレーズ様があまりにもいい子すぎて涙が出てきそうです(´;ω;`)ウッ… でもレオン様が言う通り、まだ十三歳の少女がやることじゃないんですよね。この宮殿の女官がアレなのはもう仕方がないとして、王妃様だって女官を連れてきてるんだから、その女官が頑張るべきだった。末の妹のエリザベート様のことも、周囲が何とかすべきだった。テレーズ様が甘えられる相手はレオン様だけだけど、この先……。

    思えば、テレーズ様の両親が早世しなければ、全てが良い方向に向かったのかもしれませんね。レオン様のあの母親も、国王である弟に一喝されたら、息子への態度を改めたかもしれないのに……。

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    いい子なんですよ……この時期は大変いい子なのです。
    そうなんです。テレーズさま一の忠臣であるレオン様としては13歳の少女がやるべきことではないことをさせられているのがものすごく地雷です。
    そう、王妃さまの女官は決して悪い人たちではないのですが、王宮に不慣れということに甘んじているように感じます。

    ですです、テレーズさまの両親が早世しなければ。レオン様の母・マルグリットさまはツワモノなので息子への態度は改めなかったかもしれませんが、息子と母親を引き離すことはできたかと思います。

    コメントありがとうございます!!