八十羽 ☆ リュリュエル、最低!

「エンジェルギフト!」

「フィスエルのギフトはレベル3!

レベル4になれるように、愛を込めて精進しよう!」

「あちゃ〜! 去年と同じ! ダメだったか〜!

また来年、がんばろっと!」


「次はボクの番です!

エンジェ〜〜〜ルギフト!」

「リュリュエルのギフトは……。

レベル0.1……だと!?

まさかの小数点! 過去最低! 俺の愛がなぜと言っている!」


「なにそれ!? いつものレベルMAXは!?

ふざけてるの!?」

「あれれ〜?」


「残すは最も愛にあふれた面接だ!

聖技試験を申請していたものは面接後に行うのでそのように!

さて……名前を呼ばれたものは生徒指導室で個人面談!

呼ばれなかったものは各教室でグループ面接だ!

それまで、愛の心で各自待機!」


「ラブエル、あいあい、ずっとうるさいわね。

生徒指導室って急にとある世界の中学校感」


「ふぇ。ひっく。ぐすん。ずぴっ!」


「あらら、そんな情けない顔して、涙がボロボロ。鼻水びろーん!

エンジェルハンカチーフあげるから」

「ずび〜〜〜ん!」


「鼻水あふれてるし。でっかい鼻ちょうちん!

試験、散々だったもんね。緊張しちゃった?

ほら、こういうときって変に力んじゃって、うまくできないこともあるじゃない!

だから、ほら、元気だして?」


「でも〜。ぐすん、ひっく」


「こりゃまた、しばらく泣き止みそうもないわね。前みたいに一年間も泣かないでよ?

よしよし、ほら頭なでてあげるから。

面接でダメでも、また来年がんばればいいじゃない?」


「暴力フィスエルがやさしい〜」

「一言余計! ひゃわ!? 抱きつくな! 鼻水びろーん!」

「なでなでうれしいです。

そうですよね! よっし! 今からがんばりますよ〜!」

「その意気よ! 鼻水ぬっちゃり!」


「拳の天使フィスエル7級、こちらにきなさい」

「……呼ばれたわね。はーい」


「フィスエルは個人面談? なんでです?」

「そっか。リュリュエルはまだいろいろ知らないものね。

あのさ、おか……ううん、詮索はルール違反」


「なんです?」


「まあそのうちわかることがあるかもよ?

聖技試験もあるからちょっと待っててくれる? じゃあ行ってくるね!」

「行ってらっしゃ〜い」




「下級天使たちよ! 愛の昇級試験の終了をここに宣言する!

結果は掲示板を見るように!

昇級のぜひに関わらず、今後も世界のために愛をもって尽力せよ! との神のお言葉を代弁する!

愛の! 愛の解散!!!」



「今年も終わっちゃったわね。

まあいっかな四人をエンジェルフィストしちゃったこと、しっかり見られてか〜。

やっぱり直はだめね。怒られちゃったし、試験の結果は去年と同じだし、昇級なしもしょうがないか。

リュリュエルも残念だったわね?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る