四十一羽 ☆ リュリュエル、無双!

騎士「反撃の準備は整った! 魔族たちを押し戻せ!」


「度を越してすばらしい笑顔のドSな武闘家様が、受肉した武器で無双してますね!

魔物たちもめちゃくちゃ強いです!」

「ドSでドMってどういうこと!?」


魔法使い「これでも喰らえ!

スキル<愛あるトリックモノマネビースター>!」


「魔法使いくんが、魔物たちのスキルをいくつも真似て攻撃してるわ! 強力!」


僧侶「怪我をした皆さん! 武装が壊れた皆さん! わたしにおまかせを!

スキル<愛という名の原点回帰>!」


「怪我が何もなかったみたいにきれいに戻った!

武器や防具も新品同様になっちゃったわよ!

破壊された投石機まで!?

僧侶ちゃん、すごいわ!」


「トリックスターな魔法使い勇者様!

万能聖女な僧侶勇者様! 爆誕です!

さらに! 魔物たちが、どんどんテントから出てきますね!」


「どんだけ出てくるのよ!?」

騎士「この一年、テイム、テイム、テイムとがんばっていたからな」


「合同軍も、この勢いにのって盛り返してますよ!」


「逆に魔王軍は勢いがなくなって右翼も左翼もてんてこ舞いね。

で、騎士くんは戦場の上空で悠長になにをしてるのかしら?

戦場で一緒に戦って、スキルで魔族もテイムすればいいんじゃない?」


騎士「魔物以外はテイムできなかったんだ。

それに、これ以上したくもない!

まあ見てろ。

スキル<魔物と共する愛ある連絡網>!

ほら、手薄になった最右翼から、しぶとい中央右に魔物が向かってるだろ?

あっちもこっちも動きに変化が出始めたのわかるか?」


「ええ。ずいぶん効率よく魔物たちが攻め入ってるわね」

「今のスキルを使えば、俺たち四人と魔物たちが視界や意識を共有できるからな。

だからこうして空の上から指揮してる」


「騎士様、すごいじゃないですか!」

「へ〜。ちゃんとやってるのね?」


騎士「俺が仕切って仲間が役割をまっとうする。

なかなかだろ?」


「騎士様に狙いを定めて、攻撃しようとする魔族がいます!」

「あんたの守りは!? 手薄じゃない!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る