四十二羽 ☆ リュリュエル、演説!

騎士「問題ない! ドラゴンブレス!」


「うわお! ドラゴンさんの熱々ブレスで魔族を燃やしちゃってますね!

さすがドラゴンナイト!」

「最初にテイムしたドラゴンかしら?」


「騎士様を乗せて、守ってるんですね。

ドラゴンさん、かっこいい!」

ドラゴン「ガルゥ♡」

騎士「こいつだけはほんと離れてくれない。シクシク」


「騎士様、一番安全なところで偉そうにしてる人ですね!」

騎士「偉そうにはしてないはずだが!?」


「ねぇ? あそこ、自軍の将軍たちが魔物を攻撃してない?」


騎士「何!? あ! 魔物が怒ってる!?」


「将軍さんを丸飲みしちゃいました!」


騎士「ダメダメ! げ〜ってして、げ〜って!」


「吐き出しました!

将軍さん、お元気そうですが、胃液でびちゃびちゃです!」

「すっごい、臭そうね!

魔物と自軍で戦闘になってるのもいるわよ!?」


騎士「魔物たち! 絶対、味方を殺すなよ!」


「あっちでわちゃわちゃ。こっちであたふた。

うわ〜〜〜! 壮大な大スペクタクルが、とってもはちゃめちゃで楽しそうですね!」

「あんたが言う!?」


騎士「楽しくないもん!

こんな大戦争、初めてだもん!

そんなにうまくできないもん!」


「騎士様、話し方がお子ちゃまになってます!」




がんばる四人組! 盛り返す合同軍!


「自軍から雄叫びが上がってます! 勝鬨かちどきですね!」


「一応、合同軍の勝利に終わって良かったじゃない!」

「まごうことなき、大勝利です!」


「軍隊並みの戦力……あんたたち、いろんなとこから目をつけられて大変よ?」

騎士「え? どういう意味?」


「そ〜れ〜ではっ! ボクの出番ですね!」

「リュリュエル!?

あんた戦場のど真ん中で、何するつもり!?

御光まで背負ってるし!」


「エンジェ〜〜〜ルボイス!

あ〜、あ〜、テステス、テスト中ですぅ〜。はじっこのお方たち聞こえてますか〜?

聞こえてます?

ではでは! みっなさ〜〜〜ん! 大注目〜〜〜!

ボクは神様の使命を帯びて下界に降りた天使です!

合同軍の皆さん!

よくぞ魔王軍に打ち勝ち! 勝利を手に入れました!

我らが神もお喜び〜……ですよ?

ダメダメ神様はなんにもしてないんですけどね!」


「疑問形だし! ダメ出ししてるし! 演説、始めちゃったわ!?」


「危うく敗戦の危機から逆転、勝利へと導いた勇者様たちをご紹介しま〜す!」


四人組に降り注ぐ光のスポット!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る