六十羽 ☆ リュリュエル、感謝!

「ラナ様、いま緊縛をときます」

「ありがとう、クノ! きつかった〜!」

「……」

「何見てるのかな? ユウ?」

「ユウ様、お顔が真っ赤ですね!」


「ごめん!

王様たち、意識が戻らないぞ? これどうするんだ?」

「王様さんたちの頭の上で、かわいいボクたちがニコニコしてます!」


「ラナ、スキルを解除できるか?」

「え!? どうしよう。スキルなんてはじめて使ったし、わかんないかも」


「ラナ様。ユウ様の剣に愛を込めた聖力を付与できませんか?」

「やってみる!

スキル<愛ある限り 思うがままに変わる聖なる世界>!」


「うわお! ユウ様の剣が聖剣になりました!」

「すげえ……死んだ親父が鍛えた剣が光ってる!」

「さあ! お父上さま譲りの聖剣で繰り糸をぶっちぎっちゃってください!」


「親父……わかった! でやああああああああああ!」


「聖剣の聖力にのせて、ユウ様のスキル<前方両断><一刀必中>が炸裂!

一刀で次々に、繰り糸を切断!

ついでに王城もぐるっと切断!」


「王城も!?」

「さっきまでの戦いでそこそこ両断されてましたしね。

上部が斜めにスライドしていきます!」


ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

ズシャーーーーン!!!


「きゃああああ!?」

「ラナ様! お手を!」


「玉座の間が空に丸見え!

長かった夜も明けて、朝日がまぶしいですね!」


「リュリュエルの形をした幽霊たちが解放されていくわ!」

「なんかすげー笑ってるな……すげー怖い」

「チミちゃんから自由になってうれしいんですね!」




「勇者ユウ・シャニナールよ。この王国で渦巻いていた陰謀からよくぞ我らを救ってくれた。

王国を代表して感謝を申し上げる。

そして、愛しい娘と日々をともに歩んできてくれたこと。

魔族と手を結んだ宰相からよくぞ娘を守ってくれたこと。

一人の父として感謝を申し上げる。

ありがとう」


「結局、やさしい顔した宰相さんがず〜〜〜っと裏でいろいろ悪いことしてたんですね!」


「そんな!? 王様、頭を上げてください!

お城を両断しちゃったりしてるし!」


「いや。あのままであれば、諸国を巻き込んだ大戦争になっていたであろう。

そうなれば、魔族に利することになっていた。

青空を見ながらの式典もおつというもの。

城の一つや二つ……シクシク」


「やっぱりダメですよね!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る