三十七羽 ☆ リュリュエル、号泣!

「天使の皆さま、本当にありがとうございました!」

「これでお別れですね! ボク、涙が出ちゃいそうです! くすん」


「そういえば、秘宝の鍵とかってマリン姫、言われてたでしょ?

それってなんなのかしら?」


「人魚の王族に継承される秘宝<海荒れる 凪そよぐ 調べ>のことですね。

その調べは、海の力を操ることができると言われていますが、悠久を経て、実際に使われたことがないので、伝承にあることしか分かりません」


「津波とか? 今回の戦で使ってれば、とりあえず勝てたんじゃない?」

「そんなことをしたら王国や近隣の村々は壊滅だろう!

そんなのは俺の愛の美学に反する!」


「ところでリュリュエル。あんた首からぶら下げてるのなに?

ほら貝? 青く輝く宝石みたいなのがいっぱいついてて素敵ね」


「秘宝<海荒れる 凪そよぐ 調べ>ですね!」


「なんであんたが持ってるのよ!?」

「昨日、宴の最中にマリン姫からいただきました!

さっそく吹いてみましょう!」


「ほら貝をくわえるな! 吹くな! マリン姫!?」

「え〜と……なにかこう、リュリュエル様に差し上げた方がいいような気分になりまして……。

海底神殿の奥にある人魚の王族しか入れない神域にお通ししたんです」


「いつの間に!? トイレ行ったとき!?

もしかしてリュリュエル……ヤミエルの精神攻撃を受けて、洗脳、覚えちゃいました! なんていう気じゃないでしょうね!?」

「ピ〜ピピ〜ピ〜♪」


「覚えたんかい! 口笛吹くな! ごまかすな!

だから、ほら貝をくわえるな! 吹くな! ちゃんとマリン姫に返しなさい!

縮地!!!」


「ふぇわ!? 秘宝がとられちゃいました!?

それ、ボクのです〜! や〜だ〜! フィスエル、返して〜〜〜」

「あらまあ、大粒の涙をボロボロと。

そんな情けない顔して、泣かないの!

これはちゃんと返すのよ!」


「エンジェ〜〜〜ル洗っ脳!!!」


「きゃあ!? 洗脳される!?

…………なんにも起こらないわよ?

もしかして、洗脳できなくなった?

世のため人のため、なくなってほんっと良かったわ!!!」

「ふぇ〜〜〜ん!」


「別れの涙よりめっちゃ派手に泣いてる!

マリン姫、王子。あとはがんばってね!」


「俺はしばらくこの二人についている!

二人の熱々な愛に感謝する!」


「あ、あああ、愛じゃないわよ!? 二人って誰のことよ!?

ラブエル。今度会ったら女子トークしましょうね」

「なひゃはうわぅおぅ、きゃう! きゅう……」


「また気絶しちゃった……ほら、行くわよリュリュエル!」

「首根っこつかんで引っ張らないでください〜。

フィスエルのいじわる〜!」



☆次回新章!☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る