二十九羽 ☆ リュリュエル、包囲!

「やっぱりいつもの衣に戻したじゃない。

あんた遊びたかっただけでしょ!?」

「何のことでしょ〜?

フィスエルだって、すっごく、とっても、いっぱい、楽しんでましたよね!」

「そこまで強調せんでもいいわ!」

「わ、わたしも楽しんじゃいましたけど……」



「あと少しで都です」

「は〜い」

「海底都市が見えてきたわ。

虹色サンゴがきれい……瞬き真珠のランプだったり、スズランわかめが茂ってて、しっかり明るいわね」


「うぅわあ〜〜〜!

見渡す限り、敵に包囲されてます! 絶景ですね!」


「絶景ってどういうこと!?

でもさ、あれって魔王軍ていうより、人間の軍隊じゃない?

こんな海底で?」


「魔王軍が海辺にあるウミベーノ王国に協力して、都を滅ぼそうとしているんです。

しかも、わたしのラブラブラブリー王子様が指揮をとってるんです!」


「ラブラブラブリーって、だいぶくどいわ!

これ、天界にお願いして天軍なり要請した方がいいんじゃない?

でも、下界の争いに直接介入なんて神様たち許してくれないかしら?」


「神様たちなんてダメダメです!

ボクたちの力で何とかしましょう!」


「めっちゃ神様、否定したわね?

わたしたちだけじゃ、あんな大軍どうにもならないわよ!」

「だ・い・じょ・う・ぶ!」

「なんの自信!?

意味のない手振りとスタッカートやめて!?」


「あ、あの天使様、シンカーイトシーの存続とは別に……。

お願いしたいことがあるんですがいいですか?」

「いいですよ!」

「二つ返事!? 内容聞いてないのに、フライングもいいとこじゃない!?」


「わたしの王子様を……わたしをどっぷり愛してくれた王子様を助けてください!」

「どっぷりって!?」


「王子様と魚類の禁断の恋ですね!」

「魚類! 言い方が禁断すぎない!?

王子様ね〜。女の子なら誰でも憧れる存在よね(ちらり)。

こんなのじゃダメなのに……もう!」

「何がダメなんです?」


「憧れなんてそんな……どっぷりラブリンなだけです〜!」

「なんか急に帰りたくなってきたわ」


「見つけたぞ!」

「いきなり、誰です!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る