第32話 飯テロとの戦い

 腸を休ませるとは聞いたが、5日も食べられないとは思わなかったそうだ。飲み物さえ飲めない。2日目からカレーが食べたくなったくらいなのに、それから何日も飲まず食わず。そんな状態では、勉強など全然できなかったそうだ。

 やっと食事を食べさせてもらえたら、翌日には退院になったわけだが、それは次男にとっても意外なほど早かったそうで、

「出所だー!」

「娑婆の空気が吸える!」

と、テンションを上げて病院を出た。そして、車内でのあの、

「うどんが食べたい!」

発言。まずは丸亀製麺のうどんが食べたいと思っていたそうだ。だが、前述のごとく連れて行ってもらえなかった。最初にパスタを食べる事になったわけだが、その時、夕飯にはうどんをウーバーで頼んであげるという話になっていた。

 しかし……パスタは油がきつかった。量も食べてしまったし、だんだんお腹が痛くなってきた。せっかく夕飯にはうどんを食べようと思っていたのに、気分は最悪。夕飯時になって、うどんを食べようかと思いつつ、まだお腹は痛いし、けれどもお腹は空いているような気もするしで、ツナ缶を食べたのだった。

(やっぱりホットケーキが食べたいような。作ろうか、いや、うどんか。)

(やばい、瞬きをする度に食べたい物が変わる!)

散々あれも食べたい、これも食べたいと、画像を目にする度に思ってきた次男。その思いが爆発しすぎておかしくなった。

(うーん、なんか、俺はやっぱり甘い物が食べたい気がする。コンビニスイーツのような。)

それで、次男は1人でコンビニへ行き、スイーツを2つ買ってきた。ツナ缶の後、そのスイーツを食べた次男。食べるとお腹が痛いのは治って来たそうなのだが、食べ終わった後、ぎゅるぎゅるぎゅるっと音が鳴った。普通の人のお腹の音ではない。すごく大きな音が鳴る。

 退院したら、何でも食べたい物が食べられると思っていたのに、まだまだ食べ物には制限が大有りで、ちょっと間違えばすぐお腹が痛くなる。当然憂鬱になる次男。時はゴールデンウイーク。退院の翌日には親戚が集まってバーベキューが行われた。肉はあまり食べられない次男。可哀そうだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る