泡沫の夢

苦贅幸成


 私のくだらない冗談で、あなたが笑ってくれた

 それだけで、胸が幸せでいっぱいになる

 記憶を反芻して、楽しくって仕方がない!

 口角が上がったまんまで、そろそろ表情筋が痛い

 ずっと辛いって思ってたのに

 かんたんな人間だなあ

 たぶん、寝て起きたら忘れて、いつも通りバッドな気分になるんだろうなあ

 これは、刹那的な偶然でしかないから

 泡沫の夢でしかないから

 でも、今はそんなことはどうでもいい

 ただ今は、今は、この幸せを噛み締めていたい

 記憶に焼き付くまで、繰り返し再生したい

 帰りのバスに乗ってる三十分間ずっとあなたのことだけを考えていたし、これから電車に乗り換えてもずっと考えてるだろうし、家に帰って寝るまでもずっと考えてるだろうし、もしかしたら夢でもあなたが出てくるかもしれないけど、起きたら忘れてる








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泡沫の夢 苦贅幸成 @kuzeikousei4

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ