愛着と言う名の恋

saito sekai

何故、saito sekaiなのか?

「凱旋門に恋して」という話を書いて、突飛だと思いつつも、解らなくはないなぁと。だって私、近所にタワービルが建った時に、オープン当日に行き「このビルは、私の物~o(^o^)o」なんて盛り上がった過去ありなんですね。


こんな私なので、気に入るとトコトン、真っ直ぐなんですよ。昨年秋、某ブランドの七分丈Tシャツにハマって、フリマサイトで何着も購入。七分丈だと冬には寒いから、春が来るのが待ち遠しいほど。

今だって冬だけど、明日は何着ようかな?とささやかに楽しみでもある日々なんですね。


今、洋服って安く手に入るじゃないですか?でも思い入れとか、愛着とかの気持ち、心は何処にも売ってない。


そして実は私、カクヨム二回程退会しているんです。操作に慣れなくて、イラついて。でも退会したら、自分のペンネーム使われてしまう可能性があるって、知ってましたか?


「saito sekai」これはもう五年以上の付き合いなんですよ。“サイトの世界”に引っ掻けても面白いし、Steven SpeilbergのイニシャルSSにも、密かに因んでいたりで。


このペンネームを大切にしたいから、気が済むまで、カクヨムには居座るつもりの私なのです。   END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛着と言う名の恋 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ