応援コメント

第46話 胡蝶の夢」への応援コメント

  • 北村との関係性が複雑ですねー(特に感情面で)
    綺麗にまとめられていてスッキリ感と切なさとが同居しています。

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     お読みいただき感謝♡♡♡
     的射にとって、北村は良き保護者、良き兄、良き師。そして愛する人でした。その気持ちに気がついた北村が一番恐れたことは、彼女が北村亡き後、彼の幻影を追い求めて他に目を向けなくなること。順平に一番感謝しているのは北村かもしれません。

  • 北村先生が的射先生を大切に想っていたのが凄く伝わってきて、大変切なくなりました(泣)
    相思相愛なのに(泣)
    ううう……もう本当に会えないだなんて、悲しくて辛い
    でも、それが現実だから、静かに受け止めて前に進むしかないんですよね(泣)

    >たかだか発明されてから300年のAIに、自然界から生死をかけた5億年のしごきを受けて進化してきた人間の脳が負けるわけが無いわ

    ここ同感です。現在のAI問題にも繋がることですしね!

    作者からの返信

     怒濤の更新でしたが、お読みいただき本当にありがとうございました。
    的射にとって北村先生は、兄であり、先生であり、そして自分を地獄のような環境から救い出してくれた恩人で、もちろん誰よりも好きな人でありました。今回はオリジナルではないプログラムとの別れでしたが、オリジナルと同じ思考過程を持つ、やはり的射にとっては大切な人だったのだと思います。(泣)いただいて、ありがとうございます。書き手冥利に尽きます。
     昨今のAIの進歩は目を見張るばかり、これからAIはいろいろな分野で新発見をして行くでしょう。でも、まだまだ人間の脳の奥深さには勝てないと思います。いや、思いたい……。