第18話 幼馴染の頼みなら男の娘にだってなる!

 おれ……あたしはサロンを出て、めぐみちゃんと並んで歩いています。その2m後ろから見守る澄玲ちゃん。下がスカートだからスースーする。ちょっと恥ずかしいです。

 でも、時々鏡に映る自分の姿を見て思う。



――あたし、かわいいかも――



 って、いやいやいや。正気に戻れよ俺。これTSじゃないから、ただの女装だから。心の声まで女になる必要ないから。

 そもそもTSも、心は女になっちゃだめだと思う。いや、俺はTSとかまったく興味ないんだけどね。たぶんTSって俺、男なのに……がいいのよ。推測だけどね。なのに心も女になったらTSさせた意味ないじゃん。いや、全然知らないんだけどね、まじで。あと幼馴染同士のTSは良いよ。本当の性別を知ってるのが幼馴染しかいないから、最終的に結ばれやすいもんね。……そうだよ、好きだよTS。悪いか。


「まな……ちゃん。どこ行こうか?」

「えっと、めぐみちゃんに任せる、わ」


 真那弥は『弥』の字が奪われるだけで女の子になってしまう、という事実に若干の衝撃を受けながら、俺は気持ち悪い高温ボイスで返事をした。


「じゃ、じゃあお化粧品見に行こうか。まなちゃん」


 へっ?


※※※


 化粧品の店は当然、そのほとんどが女性で占められている。こんなところにいたら、俺が男だってばれちゃうよお。こっちを気にする人はいないから、うまく馴染めてはいるんだろうけど、それはそれで恥ずかしい。俺、男なのに……


「まなちゃん。どっちがいいかな」


 村間に2つのリップを見せられる。けど当然、違いなんてわからない。俺、男だもん。

 ところで、どうして村間はさっきから嬉しそうなの? ドキドキしっぱなしの俺とは対照的に、ものすごく活き活きしてるんだけど。まなちゃんと遊ぶの、そんなに楽しいか?

 とりあえず、俺は直観で選択した。


「こっち、かな?」

「そっか! ありがと」


 村間は満足げにそれをかごに入れる。これで良かったのだろうか。


「それじゃ、あたしもまなちゃんに選んであげるね」

「あ、あたしは良いよ」


 それより早くここから出たい。あたしにショッピングを楽しむ余裕なんてないの。わかってよ!


「まなちゃんにはこれがいいと思うな。香水! かいでみて」

「おお、オレンジの良い香り……!」


 ……けど、この匂いかいだことあるな。たしかプリクラを村間たちと撮った時――


「これ、あたしからプレゼントするね」

「ありがとう……めぐみちゃん」

「う、うん。どういたしまして」


 まあなんでもいいか。オレンジの香り。女子力ちょっと上がるかな♡


※※※


 次に訪れたのはパンケーキのお店。俺と村間の2人で向かい合って座り、澄玲はななめ前の1人席からこちらの様子を覗っている。


「まなちゃんはどれにするの?」

「うーんと、バターかかってるやつ」

「えー、もっと可愛いのにすればいいのに~」


 お気づきだろうが、俺はしょっぱいものが好きだ。したがって、パンケーキはバターで食べるのが一番うまい。


「じゃあ、あたしはチョコレートたっぷりの三段パンケーキにしよ~っと」


 程なくして、注文の品が届いた。想像の3倍はでかい。パンケーキって、女子高生が良く頼んでるイメージだけど、よくこの量を食べきれるな。俺でもギリだぞ。


「おいしそうだね、まなちゃん!」

「そう、だね」

「それじゃあ、いただきま~す」


 バターが染みたパンケーキを一口……おお、うま。これは止まらん。

 結局、それほど時間もかからずに食べ終わった。腹はやばいけど。村間もあっという間に平らげたようだ。


「ねえ、まなちゃん」

「なに?」

「あたし、これも気になってて……」


 村間が指したのはフルーツのパフェ。これもかなりの量がでありそうだ。それと、まなちゃん呼びを普通に受け入れている自分が怖い。


「でも食べきれるか不安なんだ……」

「たしかに、ちょっと多そうだね」

「でしょ? だからさ。はんぶんこしない?」

「まあ、いいけど」

「やった! あの~、すいませ~ん」


 村間が店員さんに追加の注文をする。俺も腹はいっぱいだが、半分ならなんとか食べられるか。

 間もなく、パフェが届いた。めっちゃ美味しそうだけど……やっぱりでかい。フルーツだけでなく、いろいろ甘そうなものが乗っている。


「よ~し、いただきま~す」


 村間はその大きさに怯むことなく、それをスプーンですくい口に入れた。


「うんま~い」


 頬が落ちそうなほどの笑顔。よほどおいしいんだな。よし、とりあえず俺も食うか。

 と、思った時。村間がスプーンを俺に向けた。


「まなちゃん、あーん」

「いや、自分で食べれるから」

「あーん」


 村間の圧がすごい。俺のスプーンの使い方に不安でもあるわけ? 大丈夫ですって、使い慣れてますから。それより、そのスプーンを俺がくわえる方が問題ありですよ。村間さん、口を付けていましたし。


「……間接キスはまずいんじゃ、ないかしら」

「どうして? 女の子同士なら平気でしょ?」


 そんな純真な笑顔で見られましても……俺、男ですし。ちらりと澄玲に視線を向けると、キラキラの瞳でこちらを見ていたので、慌てて戻した。

 うう、ほんとにあたし……女の子に……ああもう、えい!


――マシュマロ、甘いなあ――


「……おいしい?」


 なぜか村間が顔を真っ赤にして尋ねてくる。やめろ、照れるのは。俺も恥ずかしくなるだろ。そっちが仕掛けたんだから責任を取れ。


 その後、やはりパフェは多すぎたので、澄玲にも加勢してもらいなんとか完食した。


 ファースト間接キスは、マシュマロの味でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る