応援コメント

プロローグ」への応援コメント

  • 鏡の中からの誘い。別世界への入口のようで、怖いですよね(>ω<)
    しかも黒づくめ!怪しいしかない!
    いったいどこへ案内されてしまうのか····選ばれちゃったのは幸運か、それとも不運か。
    『君だけ』とか『トクベツ』という魔法の言葉は、判断を鈍らせちゃいそうですよね(^_^;)

    作者からの返信

    柚月さん、お久しぶりですー

    甘え上手で、おだて上手。
    ついつい、追いかけたくなる
    可愛い黒ネコ少年のイメージです。
    鏡の世界って…大丈夫?
    いったいどこに連れて行かれるのか…

    編集済
  • 鏡──

    子どもの頃から、私めも鏡には何かしらの不思議な感覚を抱いておりました。
    ここに映る自分は、《本当の自分》なのだろうか?
    ひょっとして、映っている自分が本物で、今立っている自分は虚像に過ぎないのではないか?
    そんな事を考えたら、今でも鳥肌が立ちますね。

    あの世に導くという、この男の子──

    悪魔なのか、もののけなのか、はたまた空想上の人物なのか……

    続いて、本編も拝読させて頂きます。

    楽しみ〜

    作者からの返信

    鏡の向こうに世界がある。
    そこにいるのは自分…誰?
    不思議でちょっと怖い鏡。
    今でも、ネット上でも、あるある。
    コワイ話として恐れられているなら
    不変的なホラーじゃないか、と。

    子供にもちゃんと怖さが伝わって、
    地域やお店をマイナスイメージにしない。
    リアルなようで得体が知れない。
    そのうち忘れちゃうようなホラーを
    目指しました。

    お楽しみいただけると、嬉しい。

  • これは、新手の詐欺?
    それとも、「天国」という名の楽園への招待か?

    作者からの返信

    あなたはトクベツだから。
    選ばれた人間だから。
    信じる者は救われる…?

    ラッキーだけで案内してもらえる
    天国とは、異世界とは、
    本当に素晴らしいのか?

    ちょっと意地悪な気持ちで
    書きました。

    神崎さん、コメント嬉しいです。
    ありがとうございます。