第27話 兄を守るのは、妹の特権だ!

 ルナたちの進めていた作戦にイグニスが合流してから二日後のこと、学園では三人の行方不明者が出ていることで話題は持ちきりだった。特に、攫われた二人が王族ときたものだから、学園側も大騒ぎである。


「ユリティア様とアリスティア様の手がかりは、まだ見つからんのか!?」


「すみません。何しろ、ネオ・ヨワイネという生徒と出かけて以降、消息が分からなくなっているのです」


「なら、そいつを連れて来い!」


「それが、実はその生徒も行方不明で……」


「ええい、使えん! 学園が二人の生徒を、しかも姫様二人を守れなかったとなれば問題。早く見つけ出さんか!」


「いえ、行方不明者は三人……」


「もう一人はどうだって良い! さっさと……ぶべらっ!?」


 話していた教師のうち一人(たぶん、教頭)が床に頭をめり込ませていた。その背後に立っていたのは、黒髪ウェーブを優雅に流している一人の女生徒、ユイナ・ヨワイネである。


「ゆ、ユイナ様!? 勇者候補の貴方が何故ここに……」


「どうでも良くない。ネオ・ヨワイネは私のたった一人の兄。あなたたちが探す気がないのなら、私が連れ戻す」


「ですが、そういうわけには……っ!?」


 彼女を止めようとした教師の口が、強制的に閉じさせられる。彼に襲いかかった強烈な覇気が、全身を強張らせ黙らざるを得なかったのだ。


 彼女の美しいウェーブヘアの先が乱れるほどの黒い魔力の奔流が怒りの代弁者として吹き荒れていた。黒かった瞳は赤色に染まり、圧倒的なパワーで地面にヒビを入れる佇まいは悪魔そのものだった。


「……私の邪魔をするのは構いません。ただし、その場合は強制的に排除します。容赦はしない」


「……」


 教師は腰が抜けてしまい、その場にぺたんと座り込んでしまう。目の前の怪物の顔を見上げる彼は、ただユイナの処刑対象から外れることを祈ることしかできなかった。


 ユイナは教師が自分を止める気がないと分かると、地面を踏み砕きながら校舎の外へと歩いていく。残された教師はただ、安堵のため息を漏らすことくらいしかできなかった。


 今日は曇天に覆われた、今にも降り出しそうなほど湿度が高い最悪の天気だった。太陽が出ている時より暗い街並みは、こらから起こる災厄の予兆を表しているかのような雰囲気を醸し出していた。


 そんな中、ユイナは真剣を腰に携えると迷うことなく混沌と狂気の伏魔殿へと飛び込んでいく。魔力の出力は徐々に上がり、足裏から放たれた黒い閃光が一筋の槍となり、王都の馬車道を駆け抜けていく。


「な、何だ!?」


「今、凄い勢いで何かが通り過ぎたぞ!」


「どうなってるんだ! 今日の王都は!」


 人の目に止まることもなく進み続けるユイナは、自分の敏感な魔力センスを活かしてとにかく魔力が集中している場所を目指していた。


(攫われたのがこの魔力の流れの大元なら、きっとこの王都の中心街の地下に兄様はいる……。待ってて、すぐにでも助けてみせるから!)


 彼女の足なら、もうあと数は踏み出せば辿り着く距離のはずだった。しかし、彼女の進路の真上から巨大な魔力の塊が降ってきたことで、彼女は大きく後退せざるを得なかった。


 まるで上空から投下された爆弾のように、その魔力の塊は着弾と共に地面の衣を剥いで周囲を爆風の海に沈めた。ユイナは本能的に剣を構えて警戒、視界が晴れるのを待っていると黒装束に身を包んだ何者かが彼女の進路へ立ち塞がる形で立っていた。


 彼、あるいは彼女はフードを深く被っている上に、顔を画面らしき物で隠しているせいで素顔を伺うことはできない。


 しかし、一目見てユイナは気を抜いてたら死ぬと悟った。相手から感知できる魔力量が、自分と比べても遜色ないどころか上回っている可能性すらあったからだ。


「……あなた、何者? 私はこの先に用がある。邪魔しないで」


「残念だけれど、私たちもこの先に用事があるの。あなたのような人間に邪魔されると、彼らの手がかりを失いかねないから困るのよ。だから、悪いけど妨害させてもらうわ」


「お前に、私の兄を助けることを妨害する権利なんてない! 兄を守るのは、妹の特権だ!」


「威勢だけは良いのね。でも、そんなのだけで私を超えられるのかしら?」


「なら、試してみる? 勇者候補として厳しい修行を乗り越えてきた、この私の力を……!」


 ユイナの体からは漆黒の暴力が、黒装束の体からは純白の雷が吹き荒れ衝突する。とても高い魔力濃度に犯された周囲の人間たちは、耐性の低い者たちからバタバタと意識を失い倒れていく。


 それだけ二人の魔力出力は尋常でないものであり、これは天災同士のぶつかり合いなのだ。


「悪いけど、私は虫の居所があまり良くない。兄に寄生していた害虫がいなくなったと思ったら、一緒に行方不明なんて羨ましい……じゃなくて、許せない。兄は帰ってきたらお仕置きが必要。それから、兄を危険に巻き込んだ女も」


「お兄さんにご執心なのね。でも、私もあの方のために全力を尽くすって決めてるの。想い他人のため、譲るわけにはいかないわ」


「お互い、愛のためには引き下がれないということ……。なら、これで決着をつけるしかない」


「そうみたいね」


 ユイナは剣を水平にする王国流剣術の構えを、黒装束は魔力で作った黒剣を中段に構える見たこともない剣術の構えを見せる。


「最後に、名乗っておく。私は勇者候補にして最愛の兄を守る騎士、ユイナ・ヨワイネ」


「私は魔王軍八魔将の第一席、ルナ」


「ルナ? ……いや、別人か。あなたは、彼女以上に強い力を持ってる」


「そう。あなたも中々のものよ。でも、今日でお別れすることになるわね」


「それはこっちの台詞。魔王軍なんて名乗られた以上は勇者候補として、ここで灰も残さず消し飛ばす!」


 二人の魔力のチャージが満タンになったのはほぼ同時、そして対称的な色合いを持つ二つの魔力が弾けたのも同時だった。互いの剣がぶつかり合い、己の信念のために相手の心身を噛み砕かんとせめぎ合う。


 ここに、魔王の配下最強の剣士と学園最強の勇者候補生との戦いの火蓋が切って落とされた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る