第27話 どうしてお前がここにいる

 花咲を呼びつけた。


「へへへ……小規模な合コンと聞いてやって来たぜ……。かわい子ちゃんを紹介してくれよな」


 馴れ馴れしく肩を組んでくる、茶髪に色黒で一世代前のチャラ男みたいなこいつが花咲だ。

 女にだらしなく、中学の頃から付き合っては別れ、付き合っては別れ、振った女に刺されたりしていた。

 だが!

 妙に男同士だと義理堅くていいやつなんだよな。


 今回はこの、チャラ男みたいなやつをユタカたちにぶつける!!

 俺の必殺兵器だ。

 なお、この男がなつみ先輩に気を見せたら叩き潰し、記憶を奪って赤ちゃん返りさせてやる予定である。


「頼りにしているぜ花咲……。俺一人ではユタカにやられるかも知れんからな」


「そんなに積極的な女子なのかよ!? へへへ、腕が鳴るぜ!!」


 味方である間は頼もしい男だ。

 敵に回すと恐ろしい男なのである。

 裏切ったら叩き潰してやるからな……!!


 花咲の方も、そこら辺が分かっているらしく、きちんと俺の領分には踏み込まないでいる。

 砂上の楼閣みたいな友情関係だが、まあまあこの砂山がベストバランスで保たれているので、中学から俺たちはそこそこな友人なのだ。


 さーて、本日もあのファミレスに……。

 いた。

 ユタカだ。


 俺が連れている花咲を見て、目を丸くしている。

 そしてユタカの隣には……。


「ゲゲエッ!!」


「うおーっ!! 美来ちゃんじゃん!」


 俺が汚い悲鳴をあげ、花咲が歓喜の声をあげた。

 そう!!

 俺の幼馴染であり、BSSなNTRで俺の心にトラウマを刻みつけかけたあの女、小山内美来がそこにはいたのである!


「ユ、ユタカてめえ、一緒の女子っていうのは……」


「春希、私がいるとグイグイ迫られるかもって不安だったんでしょ? だから最高の監視役を連れてきちゃった」


「ふーん、先輩と付き合ってると思ったら、ユタカにまで手を出してたの? 知らない間に随分積極的になって……。なんであたしと一緒の時はずっと何もしてこなかったのよ」


 美来の目がこえええ!

 くそー、ユタカめ、許さん……!!


 それと、美来にひどい目に遭わされたから俺は覚醒したのだ。

 この命尽きるその時まで攻め続け、必ずや先輩をモノにしてやると誓ったのだ!


『いいぞハルキ!』


 ダミアンが声を発したので、他の三人が訝しげな顔をしてキョロキョロした。


「ま、いいか! 美来ちゃん久しぶりー! えっ、こっちがユタカちゃん? いいじゃんいいじゃん! 美来ちゃんは凄くキレイになってるし、ユタカちゃんもコケティッシュで魅力的だね! こりゃあ両手に花だなあ! 美女に囲まれるなんて、真夏の暑さにも負けないくらい俺のハートもホットになって来た!」


 気を取り直して口説きモードになったな花咲!

 いいぞいいぞ!


「な、なんで花咲連れてきてるのよ! 春希、いつもあたしを花咲からかばってたじゃない! なんで遠くからにっこり笑いながら見てるのよ!」


「な、なるほど! 春希が他の男を連れてくるって言うから、きっと文系の大人しいタイプだろうなと思ったら……! 彼なら美来と私にアタックするバイタリティがあるから、春希にアプローチする暇を与えてくれないわけか!」


「ククク、俺の術中にハマったな。じゃあ、デートスポットについて教えて下さい……。今回も飯代を持つので」


「オッケー」


「ちょっとー! 二人でさっさと中入らないでしょ! あー、もう花咲! 近い近い近い!」


「連れないじゃん美来ちゃーん! 彼氏ができたんだって? 先輩なんて世代が違うから話題も合わないって。やっぱ同い年でしょ。俺さ、向こうでSASUKE部入っててめっちゃ体鍛えてて、筋肉とか凄いから! 見る? 見る?」


「見ないっつーの!! シャツをめくるな! 腹筋触らすな!」


 賑やかに騒ぎながら、二人も後に続いてきた。

 花咲、いい仕事をしてくれるなあ……。

 味方にすると本当に頼りになるやつだ。


 席について、俺はフライドポテトのキングサイズと人数分のドリンクバーを注文する。

 俺とユタカ、俺の向かいに美来、斜向かいに花咲。


「それで次のデートスポットなんだが、いよいよキャンプの予定日も近くてな」


「オッケー。より仲を深めるための最後の一手ね。前回の動物園で反応が良かったってことは、かなり先輩の気持ちは春希に傾いてるでしょ。今回のが決め手になるはずよ」


「ほうほう、それは期待できる」


 それはそうと、ずっと俺を名前で呼んでくるなユタカ!

 俺が先輩と関係を成し遂げた瞬間に牙を剥く腹積もりであろう。

 つまり、この女は今、俺を養殖しているのだ。


 させんぞ、お前の思い通りにはさせん……!!


「このシネコンで話題の映画を見て、そこから食事をして感想を言い合う」


「王道のデートコースだなあ……」


「実際にはもう先輩、どこで押しても落ちる状況でしょ? だからふたりきりで喋る機会を設けてね……。あと、その翌日には夏祭りだから。二人で出かけては……」


「おおーっ」


 ダメ押しまで用意されていたか!

 俺は感心してしまった。

 向かいでは花咲に迫られて、なんかわあわあ言い返している美来がいるが、気にならない。


 ほどよい騒音は集中力を養うのだ。


「じゃあプランを送るね。ホイホイのホイ」


「ありありのあり」


「春希あんた、ユタカとそこまで仲良くなってるの!?」


「何を言う。情報屋と馴れ合ってはいないぞ……!!」


「私は春希をこうやって育てて、一番美味しくなった頃合いをいただくつもりだから」


 この話を聞いて、花咲がゾッとした顔をする。


「お前らの関係、こえー……。なんだよ、人の心がない昆虫か何かかよ……?」


 お前には言われたくないなあ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る