第17話 変装する

シオンは、ルシルに連れられて、国王との謁見に向かった。

俺は、数人の騎士に囲まれ、屋敷まで送り届けられた。

騎士達は、そのまま俺の監視をするようだ。

屋敷の出入口に立ち、封鎖されてしまった。


え~~~この状況なに?

どうすればいいんだよ!


自室にて、ベッドにうずくまりながら、今後おこる展開を思い出す。


確か、この後はシーフの少女との出合い編になる。

彼女は、城下町に住んでる。

弟と二人で暮らす、孤児だ。

このイベントでも、レイアスは絡んでくる。

というより、序盤は殆ど絡んでくるんだよな。

物語のレイアスは、とある物質を探していた。

悪魔王をこの世界に顕現させる為に、必要な宝玉だ。

この宝玉は、魔力の高い人間の心臓に出来る。


そして、シーフの少女の弟は、高い魔力を持つがゆえに、魔力の制御が出来ず、不治の病を患っている。

魔力が身体の中を暴れ狂い、徐々に内臓を蝕んでいくのだ。

治療方法は、小説の後半で判明した。

とある高価な魔法薬を使用し、さらに魔力の高い他の人間が、魔力経路を無理やり開通させる。

この病は、魔力経路が詰まり、魔力の正常な流れが滞っているせいでおこる。

殆ど、力業のようなやり方で、その激痛に耐えられなければ、死ぬこともある。

何回かに分けて、ゆっくりと治療する方法もあるが、その度に魔法薬を使わなければならない。

治療法が分かったところで、庶民には到底不可能だ。


物語では、魔力の高い者で、消えても分からない者を探していた、レイアスに目をつけられ、徐々に心の闇を引きずり出される。

彼は、姉に対して、罪悪感を覚えていた。

そこを利用され、最終的に、魔力暴走を起こしてしまう。

宝玉を精製するには、対象者に魔力暴走を起こさせ、その際にある魔法を発動することで、そ

の命が尽きる時に、心臓が宝玉に変わるのだ。


レイアスは、その方法で、何人もの身寄りのない浮浪者や孤児を宝玉に変えていた。

まぁ、平民で魔力の高い者なんて、そう簡単には見つけられないけどね。


だから、一人一人をしつこく狙っていた。


レイアスは、この宝玉を魔王軍幹部に進呈することで、その地位を高めていったのだ。




俺は、もちろんそんな事はしない。

でも、物語は、強制力があるのか、大筋は原作通りに進んでいくようだ。

シオンの村は守れたけど、シオンの幼馴染みのカエデは、連れ去られてしまった。


俺が、介入しなくても、物語は進んでいくのかもしれない。

けど、シーフの少女の弟が、死んでしまうのを知っていながら、ほっとくわけにもいかない。


どうしたものかな~


・・・・そうだ、変装すればいいんだ。


変装して、バレないように、こっそり抜け出して、彼を助けにいこう。



そうと決まれば、早速変装道具を用意しよう!



初めは、あれこれ服を着替えたり、仮面を着けたりしていたが、どれもしっくりこない。

そこで、俺は変身魔法を思い付いた。


魔法石のピアスに呪文を込めて、それを装着している間は、姿を変えられるのだ。

思い付いても、普通は完成させるまで何年もかかる。

しかし、ユリウスだったときの知識と、現代知識を総動員して、たった三週間で作り上げた。



ピアスを装着すると、俺の黒い髪は茶色に、金色の瞳は緑色に変化する。

服装も、カルロスに頼んで、庶民的なものを用意した。


これで、レイアスではなくその辺の平民に見えるはずだ。

召し使いに紛れて、こっそり、屋敷を出よう。

確か、次の買い出しは2日後のはずだ。


その時、数名の召し使いが屋敷の外に出る。

一週間分の食料を買うため、馬車を使うはずだから、積み荷に隠れよう。


ああ、でも俺の不在を、知られるのは不味いな。

なにか、身代わりを用意しないと。


レイアスの得意な土魔法に、自分そっくりの人形を作る魔法があったはずだ。


あと2日ある。

それまでに、抜かりがないように準備しなきゃな。





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

前世と同じ世界に転生したら、悪役魔法使いでした 青色絵の具 @Mana2023

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ