第10話

サテライトシュガー。

それは、とある敵からしかドロップしない貴重なものだ。

微量ながらも、そのとろけるような甘さと驚異の肉体強化能力のせいか、高値で取引されている。

1g10億円といったが、数が少ないため数回しか売られたことがないため、実際はそんなに高くない。

そんなにって言っても、1億ぐらいだが。

「こんな貴重なものくれるんですか?!」

「1gしかないけど、欲しかったらやるよ」

「これって貴重なものですよね?!売らないんですか?!」

「サテライトシュガーってのは、売るのが面倒なんだ。出回ってないのもこれが原因だな。だから、せっかくならパンをそれで作って、高値で売ればVIPが来るんじゃないか、って」

たしかに、いい案だ。

普通、パン屋で売ってるパンは手頃な値段で買えるのが売りだ。

高級なパンでも、殆どは庶民が頑張ったら買える程度。

でも、これを使えば一個100万でも300万でも売れるってことだよな。

俺は、早速試作をしてみた。


「ちゃちゃっと作ってみたんですけど、食べてほしいです!」

「何だこの美味さ、ありえんぞこれ」

「これはVIP限定って言われても納得だわ」

「やばい体が軽いwww」

といったように、メンバーからは好評だった。

俺は、少しビジュアルを良くした後、SNSで新しいパンの告知をした。



ダンジョンベーカリー【公式】@DanBakery :220万フォロワー

【新発売】VIPブレッドの登場。

お値段はなんと150万円。予約限定。

なぜこんなに高くなってるのかというと、サテライトシュガーとかいうバチクソ高い素材を使ってるから。あと、上品になるようにダンジョンカウ産のクリーム・ミルク

と変異麦を使ってみたよ。涙が出るほど美味しい(らしい)。VIPはぜひ。

♡95万


>高杉wwww

>こんなの売るって許されるのかww

>いや、サテライトシュガーどこで手に入ったんだよ、まずw

>サテライトシュガーか、なら納得

>俺一応貯金大量にあるから、買ってみようかな

>↑一切れくれw


といったように、ネットでは大盛りあがりだ。

店舗で売ったら盗まれるのが怖いから、予約限定にした。

すると早速、一件の注文が入った。

予約注文は電話だけで、今のところVIPブレッドだけ受け付けている。

「はい、こちらダンジョンベーカリーの三河です」

「突然お電話失礼します。冒険者の木崎です。VIPブレッドを注文したいです」


めっちゃすごい人だった。

冒険者の木崎っていったら、超有名人だ。

一人でS級ダンジョンを踏破したことで有名な、元冒険者だ。

今はやっていないのだけれど、あだ名が「冒険者の木崎」だからそう言っているのだろう。

そんな有名人が俺のパンを求めてるって、、、まじか。


----

☆とフォローをお願いします!

受験生作家なので、受験と執筆の両方のモチベにも繋がります!!

お願いします!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る