第95話

「それとこっちはコアちゃんのアップデートメモリー。色々ショップに追加したから僕の魔道具のテストをして欲しいんだ。僕だとほら、道具使う機会があまりないから使い心地とか分かんないし、テストしてくれる人手も少ない。その点、君はスライム手も多いし役に立つやつもたまにはあるかもしれないよ」


「魔剣ベルゼビュート……なんて中二チックな物を」


 コアちゃんをアップデートして、ショップを見ると品物が大量に追加されていた。

 これ全部先輩が作ったのか。やっぱりただ者じゃない。


「それにしても、俺が体が2つ欲しいときにいいタイミングですね」


「偶然偶然。それじゃあねー」


 先輩は空間を裂いてそこに入っていった。

 なんだか今日は急いでたな。何かあったのだろうか?

 すると先輩が消えた所に再び裂け目ができた。


「先輩、何か忘れ物ですか?…………誰?」


 裂け目から出てきたのは美少女。

 ん?確かこの人は……先輩を囲ってる女子の一人?


「ねえ君!縁君を見かけた?」


「さっき帰っていきましたけど……」


「くっ、逃げられたわ。あの女の子について聞きたかったのに……君、教えてくれてありがとう!」


 彼女は踵を返して裂け目に戻っていった。

 先輩は先輩で主人公ムーブで忙しいってか? 


 先輩……やっぱりただ者じゃない。

 ……さてと、気を取り直してスクロールを使おう。

 俺はスクロールを破り、魔法を使った。


「分身」


 すると目の前にもう一人の俺が出現した。

 鏡で見る姿そのまま、分身だから当たり前か。


「俺だ」


「うん、俺だ」


 その時、ふつふつと眼の前の分身に嫌悪感が湧いた。

 もう一人の俺は俺であるはずなのに、全く何を考えているのか分からない。

 どうやら完全に自立思考してるようで、違和感も感じる。


「アイデンティティの崩壊ってやつだな」


「それな。今すぐお前を消し去ってしまいたいくらい殺意が湧いてくる。これを我慢できるなんて人間って素晴らしいな」


 自己のアイデンティティを保つために本能的に殺意が湧いてくるが、お互いに理性でそれを押さえつけた。


「これは早く離れたほうがいいな。このままだと共倒れだ」


「そうだな。俺のために死ぬなよ俺」


「わかったからさっさと行け俺」


 作り出した方の俺がオフィスから出ていった。


「私も分身して作業効率二倍とは行きそうにありませんね」


「ああ。いくら孔明でも人間にあの殺意を押さえながらずっと一緒ってわけにはいかないだろうな」


 先輩なら普通にできそうだけどな。

 今度先輩に報告しとくか。

 しかし本当に危なかった。


 どうしてこいつは俺と同じ姿なんだ?どうしてこいつは俺と同じ声だ?と次々と頭に浮かんで嫌な気持ちになる。


 分身と分かっていても目の前の奴は敵だ、殺せと思ってしまう。

 不思議で嫌な気持ちだった。






============================




もしも少しでも面白いと思ったら、フォローやレビュー、応援をしていただけると、非常に励みになります。よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る