第51話

「先輩どういうことっすか?パーティーとか聞いてないんですけど……」


「ごめんごめん。言い忘れてたよ」


 ダンジョンバトルが終わり、ダンジョン運営も平常運転になったところで勝負の結果を確認しにきた縁先輩に、ダンジョンマスターのパーティーについて聞いた。


 何も言ってくれなかったことを愚痴ると、ヘラヘラと笑いながら縁先輩は謝ってきた。


「とりあえず何はともあれ初ダンジョンバトル勝利おめでとう」


「どうも。それで俺はダンジョンマスター内ではどんな扱いなんですか?他のコアは縁先輩が作った訳じゃないんですよね?」


 コアちゃんの製作者は縁先輩だけど、他のコアはこの世界の誰かが作ってるらしい。

 だとしたら俺達は完全にアウェーだということになる。


「そこは大丈夫。さっき、この世界のダンジョンコアの父には穏便に話を付けてあるから」


「穏便に?」


「うん。穏便に」


 先輩の服と拳には血の跡がついていたが、触れないほうがいいのかもしれない。


「ま、そういうわけだから気にせずパーティーを楽しんでくると良いよ。それとこれは僕からの勝利祝だ」


 先輩がくれたのは、いつかのコアちゃんアップデート用のUSBメモリ、次はどんな機能が追加されるんだ?


「また変な機能がつくんじゃないでしょうね?」


「変な機能?鑑定は役に立ってるだろう?」


 先輩は本当に何を指して言ってるのかわからないのか、キョトンとして質問返ししてきた。


「そっちじゃなくてコアちゃんの変身機能ですよ。なんで先輩の妹の姿なんですか」


「天使の姿が見れて心が安らぐだろう。前も言ったけど手を出したら殺すよ」


 やっぱシスコンだぞこの人!

 脅すくらいなら何で妹をモデルにしたんだよ。


「先輩ってバカとかアホとか言われません?」


「よく分かるね。全く、この数億年に一人の天才をバカとかアホとか皆見る目が無いね」


 もうこの人怖いよ。

 目が本気で言ってるんだ。全て真面目なんだ。

 面倒すぎるので縁先輩にはお帰り頂いた。


「ふぅ、さて、コアちゃんの所に行くか」


 どんな機能が付くのか不安でいっぱいだ。







============================




もしも少しでも面白いと思ったら、フォローやレビュー、応援をしていただけると、非常に励みになります。よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る