第10話

 自然に話しかけられたから、つい普通に返事をしてしまったがここに俺とコアちゃん以外居るわけがない。


 そのことに気づいてから慌てて後ろを見ると、俺と同じくらいの年に見える少年が立っていた。


 イケメン度で言うならば中の上から上の下、まあモテそうだ。


「誰?」


 見当は付いてるが一応少年に問う。


「僕かい?僕はえにし。ここのダンジョンコアを作った人だよ」


 やっぱりコアちゃんの製作者か。見た感じ普通の人なのになあ。


「てかその服うちの高校の制服だよな。何年?」


「2年」


 先輩だった。

 言われてみれば、こんな人いたような。


「あっ!いっつも周りに女侍らせてる先輩だ!」


「よしケンカか?表出ろ」


 だっていっつも周りに最低一人は女の人いるじゃん。

 学校で一、二を争う美少女が両方共この人のことが好きって噂も聞いたことがあるんだけど。


「オホン。それはともかく、ちょっと時間ができたから様子を見に来たよ……すごいね君。もうスライムを使いこなしてる」


 結構放置してるけどな。

 俺より縁先輩が作ったコアちゃんとスライムの性能がすごいと思う。


「いやいや、道具に進化とか、合成進化とか想定外だから。作った僕自身驚いてるよ」


「へえ、そもそも縁先輩はどうやってコアちゃんを作ったんですか?後異世界転移も。俺の記憶では元の世界にそんな技術なかったと思うんですけど」


「そりぁ、僕人間じゃないからね」


「はあ⁉」


「ま、それは置いといて」


 結構な重大情報だと思うが、縁先輩は話を続ける。


「かいつまんで話すけど、僕たちは今とある敵と戦ってるんだ。それでもしかしたら全ての異世界を巻き込んだ全異世界大戦が起こる可能性が出てきたんだけど、如何せんこちらの頭数が足りない。そこで作ったのが」


「ダンジョンコア」


 俺がそう続けると、縁先輩は眉を上げて少し笑った。


「その通り。スライムは様々な物、種に進化できるように作った。けど僕や仲間たちは暇な人が居ないから運用実験ができない。そこで白羽の矢が立ったのが君さ。と言っても一応僕もダンジョンを持ってるから今度勝負しようよ。うちのボスは強いよ」


「へ、へえ。ちなみにどんなスライムですか?」


「ああ違う違う。僕のボスは異世界から連れてきた魔王さ」


 人間じゃないからか、スケールが違うな。ていうか、それ拉致では?異世界の魔王可哀想。





============================




少しでも面白いと思ったら、フォローやレビュー、応援をしていただけると、非常に励みになります。よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る