第2話 ブルーゲート探索
今日は暗月の世界初探索の日だ
以外に楽しみだ
受けた依頼はデータ記録媒体LADの回収
アーティファクトの回収
合計報酬金は5万円
命を張ってるのに割に合わないがまぁいい
持ち込んだ装備はM9、予備マガジン予備弾薬
ショップで約1万の回復薬を5個
回復薬はブルーアーティファクトの粒子を含む痛み止め
痛み止め自体に意味はほとんどなく粒子の方が重要だ
粒子は適合者の治癒能力を一時的に上昇
あらゆる傷を治癒させるそれでも出血などによる貧血などは防げない
データ記録媒体LADを使用した適合者用の肉体、精神状態管理装置HSMW
HSMWはヒットサンモニターウォッチの略称
ゲームのように装備者の精神状態、外傷によりいつ死ぬかを可視化する装置
スカベンジャーの総管理組織の最重要機密の一つゆえ原理は不明
暗くなった時用にライトだ
すべてのゲートに共通する事だが転移地点はある程度きまってはいるが
基本はランダムだチームやレイドなら別だが
今回のスポーン位置はLADの出現位置に近い位置だ
高低差がある急な坂道を上り目的の工業地帯に入った
セキュリティレベル1で閲覧できる資料にあった
スパイダー、エンダー、マークスがいた
室内にもまだいるかもしれない
だけどまずは外にいる奴らの排除だ
遠視を使い約400M先にいるエンダー、マークスを狙う
マークスは遠距離攻撃をしてくる、そしてエンティティは音で明確に位置を特定するとあったため
3万ちょいのサプレッサー、銃声で耳がやられないように収音イヤーマフ約2万
これで約10万初期費用としてはいい方なのかな
9ミリの反動が手に伝わる
命中命中消失
命中命中位置補足命中消失
はじめてにしてはいいんじゃないかな
アーティファクトの回収に行く途中遠視でスパイダーを補足
命中跳躍命中命中消失
すべてのアーティファクトを回収
LADを発見でも隣にスポナーがある半径5Mに入るとマークス、エンダーを召喚する
だからハンドガンで側を破壊
中にあるコアを破壊できるならナイフでコアは破壊した方が弾の節約に繋がる
LADを回収これで2.5万だ
次に向かうのは遺跡
遺跡まで約6キロ着く頃には暗くなっているな
異次元とリアルでは時間にずれがあるリアルで11時でもこちらでは14時だったり
ずれはまばらだから簡易拠点が各地に点在している一番近い拠点に泊まろう
次の依頼は明日だ
______________________________
本日はご覧いただきありがとうございます
今日もお疲れ様でした
SCAVENGER @kyoukainotukai
★で称える
この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。
フォローしてこの作品の続きを読もう
ユーザー登録すれば作品や作者をフォローして、更新や新作情報を受け取れます。SCAVENGERの最新話を見逃さないよう今すぐカクヨムにユーザー登録しましょう。
新規ユーザー登録(無料)簡単に登録できます
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます