第2話 カワイイ女の子


「すみません、助けてください!」


外は大雨が降りしきっていた。透き通った白髪と黒いドレスが濡れ、二十代前半と思われる女性が立っていた。彼女の姿は、雨の中ではより一層孤独に見える。


「どうか、お願いします……」


彼女の声は弱々しく、まるで消え入りそうなほどだった。私はすぐに彼女を家に案内し、暖炉に火をつけ、お湯を沸かし、タオルを渡した。


「どういたしまして。お風呂のお湯を用意しますね。男性用の服になりますがこの服に着替えてください、今日はとりあえず休んでください。」


彼女は最初は遠慮がちだったが、僕の心配を受け入れ、お風呂に入ることに同意した。僕はセクハラにならないよう気をつけつつ、彼女に身体を温めることを促した。


しばらくして、彼女がお風呂から出てきた。オーバーサイズのパーカーとジーパンを着ており、少し胸回りがきつそうで、太もももパンパンになっているが、無事着ることができたようで僕は安心した。下着に関しては用意できなかったが、それは仕方ない。


彼女は疲れているようで、少し不安定な足取りだった。今日は休んでもらおう。私は彼女を寝室に案内し、ベットで休ませた。そして、リビングのソファーで眠りについた。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


目を覚ますと、いつもより2時間遅い午前9時だった。ソファーで寝たせいか、腰に痛みを感じる。朝食の準備を始める前に、彼女にアレルギーなどがないか聞かないといけない。


寝室に行くと昨日と同じ彼女がいた、昨日はいろいろ急いであまり気づかなかったがこの娘…かなりの美少女だな。

顔は目は大きく小さい鼻、血色のいい肌に唇、華奢の体に程よく育った胸、太もももちゃんと育って全体的に健康的な体の少女、大体18から20ぐらいの年齢だろうか。

こんな娘がドレスを着て家に押しかけてくる、人によっては襲われてしまうだろう。


そんな少し下衆なことを考えていると彼女は目を覚ましてしまう。


「………起こしちゃったかな?」


すると慌てたように

「いえいえ、泊まらせてくださりありがとうございます」

と言った。

彼女は元気そうに見える。


「朝食を食べながら話しましょう。アレルギーはありますか?」と私が尋ねると、彼女は「いえ、大丈夫です」と返答した。私は安心した。


キッチンの前のテーブルに朝食を乗せ、彼女の分も用意する。


「……では、まずお名前は?」

「エ、エルメス・トルデ・メーテルと言います」


メーテル……どこかで聞いたことのある名字だ。


「じゃあ、エルメスさん出身は?」

「はい、ブリックスに住んでいました」


ブリックス……確か最近勢いを出している都市だったか。


「じゃあ……なんでここに?」

「そ…それは……」


いきなり質問に言葉を詰まらせる、何かあったのか。


「えっとー無理に答えなくて大丈夫ですよ」

「い、いえなんでもありません、すみません」


「わ、私は……


ドンドンドン/

その時、いきなり玄関のドアが重々しく叩かれた。

誰だろう、今日に予定があることなんて特になかったが。

ドンドンドン

もう一度さらに強い力で叩かれる。


「すみません、エルメスさんちょっと見てきますね」


そう言い、僕は不審に思いながらも玄関を開けると、そこには大柄で筋骨隆々の男性が立っていた。その隣には、彼と比べてはるかに細見の男性が立っていた。


「オイ、お前。俺様を無視するとは何事だ。」


目線を下にすると僕の腰ぐらいまでの男がいた、小柄な男性もうなずいている。僕は少し戸惑いながらも、


「僕はここに住んでいる者です。どのようなご用件でしょうか。」


丁寧に対応したつもりだ。


男は私を一瞬見つめた後、軽く肩をすくめて言った。


「へぇ、そうなのか。ちょっと用事があって来たんだ。中に入るぞ」


三人は強引に家の中に入ってくる、これから先がどうなるのか、僕には予想もつかなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る