第2話 食材の調達や、飼い猫用品の調達をして行くぞ!

調達に出かけてから一度帰宅してから、調達した食料を下ろして行き

急いで次の調達に出かける。


次も、さっき行った商店街に行き、肉と魚と野菜と果物以外の

食材の調達を出来る限りして行きなるべく痛み易い食材を素早く

車に乗せて行く!


乾物も勿論調達して行き、次は近くにあるホームセンターに行き

ホームセンターで飼い猫用品である

ウチの猫がいつも食べて居るごはんであるペットフードである

モンプ〇のドライフードの色んな種類を出来るだけ多く

入れて行き、次に猫用品で欠かせない物である

猫砂のいつもウチで使って居る粒の粗い紙製である物を出来るだけ

調達して行き、次はどんはあな猫でも大好きであるオヤツの定番の

チュ〇ルの海鮮系の味は店頭にある物は全て調達して行く!


それ以外でも、家で使う家庭用の消耗品の現在ウチで使って居る

物を出来るだけ調達してから家に帰る事にする!


家に帰る為に車に行く途中で、モンスターに遭遇したけど

なんとか事前に準備をして持っていた自作の武器で

遭遇したモンスターである、犬っぽいモノを危なげなく倒す事が出来たら

脳内にアナウンスで、、、



《レベルが上がりました。》



自身のステータスを確認すると、、、






覇城 政吉(はしろ まさきち) 男  29歳  レベル2


HP 120 MP 70



スキル

     テイム・料理・隠密



魔法

     強化魔法・結界魔法





ステータスを確認すると、レベルが1上がりレベル2になっていた。


HPとMPも20ずつ増えて居たし、スキルも新しいモノが増えて居たので

早く検証がしたいが、今は我慢して次のモンスターが出ない内に

家に帰りたいので検証は家でやるとしてとりあえず、

早く家に帰る事にする。


車に乗り込み、車と自分自身に強化魔法を使い強化をしたら

さっそく発進をして安全運転をしつつ

家に帰る。



10数分で家に着いたので、家の敷地に車を入れてから

車に積んである荷物を素早く下ろして行き

家に入り、調達した食料を選別して行き家の冷蔵庫や冷凍庫に

仕舞って行き、野菜と果物は専用の保管室に仕舞って行き

肉と魚は冷凍に出来るだけ入れて行き、

商店街にあるスーパーでついでに調達して置いた

冷凍食品もあったのでそれらも冷凍に入れといて

あと日持ちのしない食料である、パンは後で小分けにして

冷凍に入れて行くつもりである。


あと、まだ検証の出来ていない魔法である

結界魔法を使って行こうと思う、結界魔法について

思考すると、使い方と使える範囲が分かって来るので

今現在の使用可能範囲でギリギリ入る範囲であった

我が家を結界魔法で、結界を張って置く!


それと、さっきのレベルアップで取得したスキルである

隠密で出来る事を考えたら、個人で移動する時に使う事で

モンスターや人間からの視界に入っても気づかれない

ように出来るスキルであり、このスキルを現在持って居る

僕の結界魔法と組み合わせる事で、いい感じの効果が期待出来ると

思うのでその事を期待して思考してみる!



結界魔法と隠密について思考をしてみると、思っていた通りであり

予想通りに結界魔法と隠密を組み合わせて

結界魔法を発動して居る我が家に隠密の効果をプラス出来ると分かり

さっそく試して見る事にした。


発動中である結界魔法にプラスして隠密の効果を入れると

結界魔法が発動して居ると結界がある事が周囲に分かり易い仕様であった

が、その分かり易い仕様を隠密で隠しておける用になるし、

周囲にもしモンスターが現れても、我が家が攻撃の対象になる

事の回避が出来る確率が大幅に上昇するので、

これからは、積極的に自分のレベル上げをして行き

自分のレベルが上がれば、結界の力が上がるし

隠密の効果のアップにも繋がるので、これからは積極的に

我が家から出て行き、レベルを上げようと思う!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る