魔女の言うことをどこまで信じるのかはあなた次第です

 シャルロッテがひとり画廊に戻ると、夕飯の準備をしたヨハンが待ちかまえていた。

「おかえり。あれ? あの悪魔は!?」

 キョロキョロと周りに視線を飛ばすヨハンに、シャルロッテは苦笑する。


 慣れもあるのか、子どもならではの適応力か、シャルロッテ同様にヘレパンツァーに対するヨハンの警戒も解かれつつあった。

 むしろ画廊に飾られた絵に興味を示すヘレパンツァーに、ヨハンは親近感さえ覚えている。


「ちょっとお使いにいってもらっているの」

 その証拠にヨハンの眉尻が残念そうに下がる。微笑ましい反面、あまり親しみをもたれるのも問題だ。あくまでも自分たちは悪魔と魔女だ。そしてこの世界のラスボスに君臨する予定である。


「ねぇ、ヨハン」

「どうした?」

 食卓につき、シャルロッテは早々に切り出す。


「画廊を閉めない?」

 蒸かした芋にフォークを刺しながら尋ねると、逆にヨハンは口に運ぼうとしていた豆類をこぼしそうになる。


「はぁ? なんでだよ。そりゃ今、客はほとんど来ねぇけど……」

「それで、ある噂を流してほしいの」

 自分のペースで話を進める魔女に少年は眉をひそめる。さらには、流してほしい噂の内容を聞いたとき、ヨハンの顔はますます渋くなった。


 不信感を露わにするもののシャルロッテは素知らぬ顔だ。


「お前、実はうちの画廊を潰すのが目的なんじゃねーの?」

「かもね」

 さらりと回答されヨハンは息を呑む。シャルロッテは紫色の瞳を細め、妖しく微笑んだ。


「潰れたら潰れたで呪いにますます信憑性が増すでしょうし」

 今になって向かい合わせに座るこの魔女が恐ろしいと感じた。自分は気を許しすぎていたのか、このまま関わり続けていいものか。


 ヨハンは握りこぶしを作ってシャルロッテの視線を受け止める。

 魔女の言うとおりにして、なにが待っているのか。この状況がひどくなる可能性もある。そうなると画廊は終わりだ。


 食卓がしばし沈黙に包まれた後、ヨハンは意を決して口火を切った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る