第2話 初調理

 気付けば俺は森の中に一人で立っていた。いつの間にか服も変わっていて、着慣れた制服からごわごわした着心地の悪い服になっていた。


 なんだこれ? どうなってるんだ?


「ここは……?」

「祥ちゃん!」


 後ろから陽菜に声を掛けられた。振り返るとそこには、胸が大きくてスタイル抜群の陽菜っぽい超絶美少女が立っていた。


 うわっ!? やばい! こんな美人って実在したんだ! あまりに美人過ぎて、顔を見ただけでドキドキしてしまう。


 っていうか、陽菜はどこだ? さっき陽菜に声を掛けられたよな?


 俺はきょろきょろと周囲を見回すが、陽菜の姿はどこにもない。俺の周囲にはなんとなく陽菜っぽいこの超絶美少女だけだ。


 まさかこの人が陽菜……なわけないよな?

 

 陽菜は可愛いほうではあるものの、あそこまでの美人というわけではなかった。


 それに何より、陽菜はまな板なのだ。明らかに体型が違う。


 手足については……まあ長いとはよく言われていたけど、あんなにすらっとはしてなかった。それに、どことなく陽菜よりも色白な気もする。


 同じなのは女バレで鍛えた引き締まったウエストくらいか。


 あ、あと背の高さも同じくらいだな。


 うん。やっぱりこの子は陽菜じゃない。間違いなく別人だ。


 大体、俺と陽菜は幼馴染で、毎日顔を合わせているのだ。見ているだけでドキドキするなんてありえない。


「えっと、その、すみません。ここらへんに俺と同じくらいの女の子がいたと思うんですけど、見かけませんでしたか?」

「え? あはははー。あたしだよー。陽菜だよー」

「はい? 陽菜!?」


 いや、信じられない。この美人が、陽菜の声で自分が陽菜だと言ったのか!?


「そうだよー。今朝、祥ちゃんに晩ご飯はオムライスってリクエストしたじゃん」

「……ああ、これは陽菜だな」


 俺たちはお互い両親が共働きで、家も隣同士なので陽菜はよく俺の家で食事をする。


 だからよく料理を作ってあげるのだが、その中でも特に陽菜が気に入っているのがオムライスだ。今朝も登校するときにオムライスをリクエストされている。

 ちなみに調理の担当は俺で、後片付けの担当が陽菜なのだが、そのことに不満を持ったことは一度もない。俺はやりたくてやっているし、何より陽菜はものすごく美味しそうに食べてくれるので、実はそんな陽菜の顔を見るのが何よりの楽しみだったりするのだ。


 そもそも俺が料理人になりたいと思ったのだって、美味しそうに食べてくれる人を見るのが好きだからだし。


 とまあ、そんな余談はさておき……。


「陽菜。あのさ。その姿って……」

「うん。だって、ほら。太田さんの見たらやっぱり……ね?」

「ま、まぁ……」


 気持ちは理解できる。女子はやっぱりルックスが大事なんだろう。


 太田さんのはどう考えてもやりすぎだと思うが、このぐらいならまあ、許容範囲内、なの……かな?


 うーん。ただなぁ。身内びいきはあるだろうが、元の陽菜も俺的には結構可愛いと思っていたので、そんなイメチェンしなくても、とは思う。


「ねぇ、可愛い?」


 陽菜はそう言ってくるりと回った。俺の服とは違い、見るからに着心地の良さそうな膝下丈の白いワンピースの裾がふわりと揺れる。


 なんで服装で差別されているんだろうか? どうにも納得いかない。


 そんなことを考えていると、陽菜はぷくっと膨れながら俺を見つめてきていた。


「ねえってば」

「え? あ……」


 ヤバい。めちゃくちゃ可愛い。こんな美人に見つめられるのは初めてなので、ドキドキしてもう何が何だか分からなくなってしまう。


「ねえ、祥ちゃん? 可愛い?」

「あ、その、うん。可愛い。すごく可愛いです」

「やったぁ」


 陽菜は嬉しそうに笑い、ガッツポーズをした。


 ううっ、可愛い……。


 こんな美人がいたら絶対にクラスのアイドル……あれ? ちょっと待てよ?


「陽菜!」

「なあに?」

「あのさ。これ、試練が終わって帰ったら願いってどうなるんだろ?」

「えっ? あ……どうなるんだろ? 考えてなかったや」


 一瞬ハッとした表情になったが、陽菜はすぐにへにゃりと表情を崩した。


「でもさ、きっと帰ったら元に戻るんじゃない? だって、日本には魔法なんてないじゃん? だったらこんな魔法みたいなことだって、なくなるんじゃない?」

「ああ、それもそうかもね」


 もし願い事がそのままだったら、俺は日本に帰っても俺は魔法料理を作れることになる。いくらなんでもそれはあり得ないだろう。


「陽菜、そういえばさ。もう一つの願い事は何したの?」

「すごい魔法が使えるようになりたいですってお願いしたんだー。でもね。そしたらね。最初から色んな魔法が使えるようになるのか、それとも素質がすごいのかのどっちかしかダメって言われて、それでね。素質がすごいほうにしたの。なんか、習うのはそんなに難しくないって言ってたし。祥ちゃんは?」

「魔法料理と亜空間キッチン」

「え? 何それ?」

「ほら、ゲームとかでさ。料理を食べるとHPが回復したりするのがあったじゃん。あれ。あと俺専用の、魔法で食材が出てくるキッチン? がもらえるみたいな感じ」

「あはは、なんだか祥ちゃんらしいなぁ」


 ものすごい美人が、陽菜の仕草のままで弾けるように笑う。


 か、可愛い……。


「てことは、あたしはこっちでも祥ちゃんの手料理、食べ放題だね」

「なんだ? ずっとたかる気か?」

「もちろん! いいでしょ?」


 陽菜はそう言って胸を張った。


 う……今まではまな板だったくせに、たゆんたゆんと揺れる大きな膨らみが……。


「あれ? ああー、気になるのかなぁ? そういえばあたしのこと、いつもまな板とか言ってくれてたもんねぇ。それっ」


 陽菜はニヤニヤしながら俺の腕を取り、胸をぎゅっと押し付けてきた。


「ほらほら、どう?」


 く、くそっ! や、柔らかい感触が……。


 それにこのなんとも言えないいい香りはなんだ?


 なんだか股間の息子が元気になり、そのまま陽菜を押し倒してしまいたい衝動に襲われる。


 だ、ダメだ。そんなこと……!


「……ま、まあ、いいぞ。いつでも食わせてやる。い、いつものことだし」


 俺は平静を装ってそう答えたのだが、俺が動揺していることはバレバレだったようで……。


「ありがとー! ところでさぁ」

「な、な、なんだよ……」

「祥ちゃんったらさぁ。顔が赤くなってるよー? どうしたのかなー?」


 こいつ、か、からかいやがって……。


「ねぇ、祥ちゃーん。あたし、お腹空いたー。なんか作ってぇ?」


 陽菜はわざとらしく甘えた声でそう言ってきた。


 ……くそう! 陽菜なのに、陽菜なのに! 可愛すぎてどんな願いも叶えてあげたくなってしまう!


 え、ええい。そうだ! 俺だってちょうど小腹がすいてきたところなんだ。そう、断じて誘惑に負けたわけではない!


「分かった。分かったから。えっと、亜空間キッチンは……あ、こうすればいいのか。ちょっと待ってろ。軽く作ってやるから」


 なぜか入り方が自然と頭に浮かんだので、俺は逃げるようにして亜空間キッチンの中に入った。


 亜空間キッチンはかなり狭いようだ。だがまな板と包丁、そして小さなフライパンと一口コンロがあるので、最低限の調理はできそうだ。


「わっ! すごーい!」


 ……俺の腕に引っ付いていた陽菜も一緒に入ってきていた。


「陽菜、ごめん。悪いけど、危ないから端に寄ってて?」

「はーい」


 陽菜が腕から離れていく。


 ホッとしたような、残念なような……いや、ものすごく残念なような……じゃなくて!


 ええと、食材は……ああ、なるほど。そういうことか。こちらもどうすればいいか、俺はすでに知っていた。


「とりあえず、パパッと作れるのにするよ」


 俺は足元にある小型冷蔵庫に手を触れ、魔力を流してから扉を開けた。これでベーコンとピザ用チーズ、生卵、ケチャップが冷蔵庫の中に出現しているはず。


 俺は冷蔵庫を開け、中身を取り出した。


 続いて引き出しに魔力を流してから開き、食パンと塩、胡椒を取り出す。


「わっ! すごーい!」


 陽菜が歓声を上げる。頭ではもちろんすごいと思うのだが、一方でなぜかこれが当然のことだと強く感じていて、なんとも複雑な気分だ。


 それはさておき、さっさと料理をしてしまおう。


 俺はフライパンに食パンを乗せ、片面を焼いていく。


 続いてベーコンを一口サイズに切ってフライパンの端に乗せ、パンと一緒に加熱していく。本来は別のフライパンで加熱するものだが、コンロが一口しかないのだから仕方がない。これも時短のテクニックだ。


 その間に卵を溶いてピザ用チーズを混ぜ、塩胡椒を少々加える。


 両面がしっかりトーストされたところでパンを取り出し、さらにカリカリに焼けたベーコンをトーストの上に乗せる。


 それから溶き卵とチーズをフライパンに入れ、強火で一気にスクランブルエッグを仕上げる。


 味付けは……よし。バッチリだ。


 スクランブルエッグをトーストの上に盛り付け、ケチャップをひと回し。上からトーストでサンドすればベーコンエッグサンドの出来上がりだ。


 俺はベーコンエッグサンドをラップで包み、三角形になるように包丁で二つに切る。


 断面には卵の黄色とチーズの白、ベーコンの褐色とケチャップの赤が美しいコントラストを作っている。


 俺の人生初の魔法料理、ベーコンエッグのホットサンドの完成だ。


「陽菜、お待たせ」

「やったぁ! 美味しそー!」


 陽菜は嬉しそうにベーコンエッグサンドにかぶりついた。口元が汚れるのも気にせず。目じりを下げながら本当に美味しそうに平らげていく。


 ああ、うん。やっぱり陽菜だ。仕草も食べ方も、何もかもが俺の知っている陽菜だ。


 あっという間に一つ食べた陽菜はもう一欠片にも手を伸ばす。


「ねえ、こっちも食べていい?」

「いいよ。もう一個作るから」

「やったぁ! 祥ちゃん大好き!」


 陽菜はそう言うと、ベーコンエッグサンドにかぶりつくのだった。


================

 当面の間、更新は毎日 19:00 の予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る