第24話 ずっと一緒

「俺たちの目的はね…親父を殺すことだね。前と変わらないよ」

はるき君はまだお父さんを殺していない?だから僕はまだ施設にいるままなのか。

「あのさ、なんで仕事部屋じゃなくて、みんなのいた部屋に軍人がいたの?」

「まぁそれはあれだ。戦争で負けそうになってるからみんな必死なんだよ」

あっさりと返されてしまった。なんだかあまり興味がないように見える。前はあんなに僕の事大事そうにしてたのに。まぁそれも僕の思い込みかもしれないけどね。

「負けそうってどういう事?あのバーの人達がいっぱい人を他のところで集めてくれてたんじゃないの?」

「くれてたよ。けど…今はこいつらと残った数人しかいないんだ。」

「なんで?結構な人いたんでしょ?しかもあのとき勝てそうって言ってたじゃん…僕はやっと救われると思ったのに…!」

僕はやっと救われる、そんな事は夢のまた夢だったのであろうか?不思議な少女ララちゃんも一緒に人探ししてくれてたのに。何があったのだろうか。


「俺はゆうとを救いに来たんだ!本当だよ!だから話を聞いてくれって。」

はるき君は僕の手を取り目を見て大声で言った。

それに圧倒されて僕は動けなかった。

「まず、男達だけどな。あいつら、うちの国が負けそうになってるから、団を抜けて自国に戻っちゃったんだ。」

「はるき君はなんでお父さんを殺さなかったの?」  

そうだよ。

僕は平和な世界を望んで時計を使ってここに来たんだ。こんなの、平和でもなんでもない。

もしかして、ときじいさんが言ってた、時間がどうこうの話なのだろう。

10年も経ってなさそうだし。 はるき君は諦めてしまったのだろうか?

「殺せなかったんだ。案が何も思い浮かばなかった。団を出動させようと思ったけど、この有り様じゃあな…」

やっぱり諦めていたのか。そうだよね。

「でもなんでここに来たの?」

はるき君は誇らしげに言った。

「だから!こんな状況だからこそ!ゆうとを助けに来たんだよ!」

はるき君は自信満々のようだ。

相変わらず後ろのローブの人達は何もしないで突っ立っている。


「だから…」

そう言った瞬間、横腹に大きな圧がかかる。何が起きたかと思い圧のかかった方を見てみると、はるき君の手にナイフが握られていた。

圧に押されそのまま床へ倒れ込んでしまった。

「え。はるき君何して…」

なんだか胸が熱い。気づいたらはるき君の握ったナイフが僕の腹に突き刺さっていた。

痛い。

だがはるき君はナイフを抜いてくれない。

「は、るきくん?」

「あのな、ゆうと。」

そう説明しながらナイフを思い切り抜いた。

痛い。

「この国はもう終わりだ。平和すぎたんだ。だから兵士の成長も遅くて、危機感を持たない人もいたんだ。」

痛い。熱い。僕はうめき声をあげるも、気にせずにはるき君は話している。

「だからな、ゆうと。こんな生き地獄で知らない間に殺されているより、俺の手元にゆうとが残るほうがいいだろ?そっちのほうが俺は好きだけど、ゆうとは?」

痛い、痛い、痛い。熱い熱い。

「ゆうとも俺の顔見れたほうがいいだろ?なんせ俺たち親友なんだから。」

「ゔぅぅ…ああああァ…」

痛いよ。

「ゆうとの心臓はキレイだね。血色が良い。流石いい飯食ってるだけあるわ。」

はるき君が何をしているのか分からない。痛くて何も頭に入ってこない。苦しい。

「じゃあねゆうと。ゆうとと喋れなくなるのは寂しいけど、いつでも俺と一緒だからな!」


ドスッ


ゔぁ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ァァァ


最後に胸にとんでもない痛みが走った。

はるき君は、これで本当に僕を救った気になっているのだろうか?

逆に僕は苦しめられている気がするが、もうそんなのどうでもいい。どうせ僕は、このあとすぐ死んじゃうんだから。

「わぁ!キレイ…種から植えてみたけど、こんなにすぐ花が咲くんだね!しかも…すごい!ほんとにキレイ!やっぱり素材がいいからな!」


ああ、意識が遠のいていく。

「ゆうと。これからずっと一緒だぞ。」

うん。そうだね。

「ねぇ!これ崩れないようにケースに入れておいてよ!後でヤバ女に壊れないようにしてもらうから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る