第18話 作戦実行

そんなこんなで僕ははるき君の家に行った。

「10年か…厳しいかもな」

やっぱりそうか。10年の間で僕たちが生きてるかわからないし、友達なんてその前に死んじゃったわけだし。

「…やっぱり無理だよ。その時が来るまで待たないと」

はるき君は黙ってなにか考えている。

「…おかぁ」

「え?」

「おかぁだよ。俺のおかぁ。おかぁに聞けば、いや…」

はるき君のお母さん?はるき君のお母さんって言ったって、はるき君のお母さんは流石にはるき君のお父さんを殺すことなんてできない気がする。だって夫婦だもん。愛しい人を自分の手で殺すなんて、なんか残酷。はるき君は何を考えているのだろうか。

「はるき君のお母さんって医者だったよね?医者なら誰かを殺すより、救う方だと思うんだけど…」

「そうじゃなくてさ。おかぁの友達だよ。トキじいさんの…娘だったか孫だったかイトコだったか覚えてないけど、とにかくいるんだよ。薬を扱う、ちょっと…ヤバい人」

薬を扱うヤバい人?はるき君のお母さんはもしかしたらとんでもない人とつるんでるのかもしれない。

「それ、大丈夫なの?」

「一回会ったことあるけど、ヤバい人だった。とにかくヤバい人。うわ寒気してきた…」

はるき君はあまりその人のことが好きじゃないみたい?

「それで、その人がどうしたの?」

「あぁそうだった。その人から毒薬かなんかをもらえないかなーって思ったんだけど…」

「それいいね」

「でも無理だ。毒見とかがいる」

「クッキー生地に混ぜて焼けばいいんじゃない?はるき君が自分で作ったって言って渡せば」

はるき君が渡せば流石に手渡しで受け取ってくれるはず。だってお父さんだし、その前に家族の作ったものだもん。毒とは知らずに食べるはず。

「いや、無理だな」

「どうして?」

「確かに親父を殺すっていう目的は果たせてるけど、自然死に見せないといけないし、なんせ証拠が残ったりでもしたら、俺らが危ないんだぞ?」

はるき君が正しい。やっぱり無理だ。僕たちがはるき君のお父さんを殺す事はできない。権力って強い。

「…じゃあやっぱり僕の時計?」

「10年だろ?その間に親父が死ぬかよ」

「殺してみせる。10年間で。」

「…は?だから、俺らが」

「頑張ってね、はるき君。僕たちが平和に暮らせる、いい世界を作るんだよ」

はるき君もお父さんの死ぬまで僕と地獄の施設生活。僕のお父さんは家を出ていってもう帰ってこない。こんなに幸せを感じない人生なんてあるだろうか?ならいっその事もう信じられる人に未来を任せたほうがいい。頑張ってね、はるき君。

そして僕は時計を使った。


10年間ではるき君のお父さんが死んでいる世界に行って、みんなと平和に過ごしたい。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る