第2話 敵はデマルカシオン帝国



 空人は怒りを吐き出すようにため息を吐いた。


 こちらは仕事の途中だ。

 色々いわれる仕事だが、自分は誇りを持って人様の役に立つ仕事だと思ってやっている。


 デリバリーの仕事は食事をお届けすることで、注文したお客様は食事が来ることを楽しみに待っているだろう。しかし異世界に召喚されたのだから、当然ながらお届けすることは出来ない。

 

 契約しているウォルバーイーツに連絡が行くだろうし、ウォルバーイーツ側は自分のGPSの記録を洗い状況を確認するだろう。


 アカウント停止という憂き目に遭うかもしれない。はっきり言って、こちらの都合を考えない召喚は迷惑以外の何物でもない。少しはこちらの都合を考えろ。


「疑問なのは、どうしてこんなところにいるのか」


 異世界召喚は城からスタートがデフォルトだった気がしたが。


「まず簡単に説明させてください。この世界はティアーズ大陸という大陸がひとつだけあります。過去には六つの大陸がありましたが、魔王との戦闘で五つの大陸が消滅しました」

「大陸が消滅したってのは凄いな」

「はい……激戦だったと記録されています。歴代の魔王達は強力な魔力を保有し、配下の魔族達も強力でした。ただし、全ての魔族が好戦的だったわけではありません。

 ティアーズ大陸の北部一帯を治めるデマルカシオン帝国は魔族の国ですが、我々に味方をしてくれた過去がありました。尤も、そのデマルカシオン帝国にフィウーネ王国は侵攻を受け……首都を含めた多くの領土を失ったわけですが」


 セティヤの顔が暗澹な表情になる。

 その心中は察せられる。

 自分は自国を攻められて陥落させられた経験はもちろんないが、そうなれば辛いだろう。


「私は逃げ延びながら勇者の召喚の儀を行いました」


 セティヤはひとしずくの涙を流す。

 彼女の家族も離ればなれになっているのかもしれない。

 あるいは殺されたか。いずれにしても状況はよくないはずだ。

 

「どうして俺は離れたところに召喚されたんだ? 普通は召喚した相手の近くにいると思うんだが」

「逃げながら召喚したため、離れたところに召喚されたのです」

「なるほどね」


 離れた場所に召喚された理由はわかった。


「さっきあんたの近くにいたのは護衛か?」

「はい……皆、懸命に戦いましたが、デマルカシオンの強力な機甲師団や航空機の前には勝てませんでした。デマルカシオンは各国を次々と陥落させています。このままではこのティアーズ大陸の全ての国家がデマルカシオンに陥落されてしまいます」


 セティヤが涙ぐむ。


「どうか、勇者様。この大陸をお救いください!」

「やっぱ、そういう流れなのね」


 空人は苦笑した。


「そのデマルカシオンとかいう国は、AK……といってもわからねえかな? 他にはどんな武器を持っているんだ?」

「戦車と対戦車ヘリで大地を蹂躙しています。戦闘機はワイバーンを主力とするドラーケス王国とフィウーネ王国の空中騎士団を壊滅に追いやりました。爆撃機は爆弾を落として、人々を虐殺しています」

「ちょっと待った! そのなんというか」


 異世界だと思うが、戦車や対戦車ヘリ、戦闘機、爆撃機といった単語を使うことに驚いた。


 先ほど倒れていた騎士たちの装備から、よくある中世ヨーロッパ程度の文明技術だと思っていたのだが、この世界は思ったよりも進化しているのだろうか?


「戦闘機とか爆撃機という言葉を普通に使っているが、この世界では普及しているのか?」

「デマルカシオンのみが保有しています。フィウーネ王室は小国ですが、情報収集には長けています。デマルカシオンが数百年は進んだ兵器群を保有している情報は得ていました」

「情報があるならば、対策は出来なかったのか?」

「残念ながら……デマルカシオンは徹底した情報封鎖を行っていたので、名前と強力な兵器があるという以外の情報はほとんど得られませんでした。強力な新兵器があるということは各国に伝えていましたが、あれほど強いとは思わず」


 セティヤは苦渋の表情を浮かべる。


「魔法はないのか?」

「魔力防壁はデマルカシオンの攻撃の前に耐えきれません。攻撃魔法は一定の効果は出ていますが、デマルカシオンの物量の前には押し潰されているのが現状です。

 残念ながら、魔法を使えるものばかりではないのです。対してデマルカシオンはゴブリン程度でも魔法防壁を突破できる武装を保っています」


 AKが少年兵を生んだという言い方があるように、AKは容易く使いやすく殺傷力の高い武器だ。


 子供でも短時間の訓練で使えるようになる武器であり、子供のような体型をしたゴブリンに大量にもたせれば脅威だろう。


 誰がゴブリンにAKを使わせることを考えたのかは知らないが、嫌らしいことをする。

 

「難易度はかなり高そうだな」


 空人は思わず天を見上げた。

 AKを装備したゴブリンだけでも厄介なのに、戦車や戦闘ヘリもあるらしい。問題はそれ以外の兵器、戦闘機や空母、気化爆弾、最悪なのは核兵器があるかもしれない。


 そこまではないと思いたいが、戦車や戦闘ヘリ以外はあると想定したほうがいいだろう。


「疑問なんだが、どうしてデマルカシオンはAKを持っているんだ?」

「わかりません」


 セティヤは首を振るう。


「そうか」


 彼女は嘘をついているかもしれない。

 疑心が空人のなかにはあった。

 大事な情報を隠している気もする。

 だが、困っていることだけは確かな気がする。

 状況を好転させるためにも、とりあえず彼女に協力した方がいい気がする。


「勇者様、お願いします」


 美少女に懇願されると悪い気はしない。

 絶世の美少女となれば、尚更だ。

 しかしそうは問屋が卸さない。


「前々から思っていたんだよな。体よく勇者として召喚したとかいうけど、拉致だよね。しかも危険なことさせて、タダ働きさせるつもりなんだろう?」


 空人はセティヤを睨み付ける。尤も顔をヘルメットで覆われているので、表情はわからないだろうが。


 こっちは仕事中にいきなり呼び出されて、勇者をしろと言われているんだ。文句のひとつも言いたくなる。

 

「それは勇者という方は無償で困っている人々を助けてくださる人格者であり、奉仕をなによりも大切にする――」

「あんたがどう言おうが、タダ働きしようとしているのは変わりないだろう?」

「それは――」


 セティヤはたじろぐ。

 こちらの予想外の言葉にどう返していいかわからないらしい。


「いままで召還された勇者ってのはお人好しばかりってことだな。こっちは仕事があるのに、いきなり呼び出されてんだぞ」

「……申し訳ありません」

「どう責任を取るつもりだ?」

「それは、その……」


 セティヤは困惑している。

 年下の少女を責める趣味はないが、放置していい問題でもない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る