第4話 猫屋敷の猫とまゆ 実況中継

なんかシャキッとせんままの状態で、週が明けた。

そんなに酒飲んでないはずじゃがな。

↑ 思いっきり締めのラーメンと白飯食い倒したおっさん発見💙(メルさん)

↑ まだまだ若いものには負けんわい!

↑ ええから、節制しんちゃい💙(メルさん)


そういえば、サイテー何とか、不絶賛垂れ流し始まっとる。

それはもうええ。

わんだふるぷりきゅあ このあと、すぐ!

地球発全宇宙にて絶賛大放映!

二日酔いというよりは、寝足りんなぁ状態だが、ま、がんばろう。

↑ こりゃ、シャキッとせんかい❣💙(メルさん)


お、お、!

お天気とぽちゃーりじゃ。

よっしゃ、がんばろう。

↑ 現金なおっさんじゃのう💙(メルさん)


ひなまつりが近づいた。ひなかざりがぞろぞろ。

猫の世界のひなまつりもあるそうな。

五人三味線なんかあるのかニャ?

↑ あんたなぁ・・・💙(メルさん)

注: 楽天市場で猫の飾りを見たら、三味線を弾く猫様発見!


とにかく、この後すぐまで来ました。

はよ終って、寝たいわ。雨も降っとるし。

↑ わかったから、もうちょっとがんばりんさい💙(メルさん)

とか何とか、とにかく、がんばります。

押忍!


・・・ ・・・ ・・・・・・・


恐怖のオバハン人魚にはっぱかけられて、何とか頑張るしかねえ今日この頃だぜ。

うわ! 赤バット御大の写真を張られた! ONH(王・長嶋・張本)全員服従!

わ、わしも目が覚めたぁぁぁぁぁぁ~~!

↑ それでしゃきっとしたか。主役は長嶋さんらしいで💙(メルさん)。


プリキュア組のCM。あれ?なんか違うけ?

↑ グミじゃ❣💙(メルさん)

↑ せや、グミじゃ。東映のマークを見ると、ちょっとな。

↑ アホ。やっちゃん筋の映画や雑誌チャウデ、おっさん💙(メルさん)


呼ばれてニコガルテンに行ったのはいいが、プリティホリック一番乗りを目指すからあばよなおきゃん少女軍団。

今行かなきゃいけないのか?

だアホ!そのくらいでないとあかん。

何も寝袋もって記念切符一番乗り目指せとは言わんがな。

昔、そういう人にお会いしたことあるよ。

何でも、シベリアに抑留された方で、水原茂さんも見かけたことあったそうな。

シベリア抑留を思えば、年を取っても寝袋で数日間くらいなんともないとか何とか世にもすさまじいことを、あのお方はおっしゃっていたな。

それから考えれば、いろは君とこむぎ君なんざあ、可愛いものやで。

ここは、アイヒマンみたいにならんよう、かと言ってメレンゲ医師やクラウス・バルビーにまでなられても困るが、ひつじはしつじのメエメエさんに、激励の喝だ!

↑ せーくんそれ、人を見て法を解くことができておらんから❓💙(メルさん)

↑ せやメル姉。それ以外あるかい!


で、悟君にスマホで愚痴を並べる作戦かね。

わしを呼んでくれてもええぞ、メエメエさん。

その代わり、酒を用意しておくれ。第三ビールはいらん。

ビールは二代目推奨のヱビスビールじゃ。

↑ 先代のプレミアムモルツなら却下する❓💙(メルさん)

↑ いや、それはそれでよろし。先代に敬意を表していただくわい。

↑ もうええから、次、行くわよ💙(メルさん)


で、おきゃんども、プリティホリック1番乗り達成かね。

ま、あっぱれじゃ。

じゃがまだまだ、修行が足らん!

↑ 期日前投票初日一番乗り前科5犯のおっさん発見💙(メルさん)

↑ そのくらい行かにゃあかんで。シベリア抑留のこと考えたら何ともないわ。わしゃ寝袋まで持って並んだりはせんけどな。

↑ 良い子のみんなは、そういうおじさんたちを真似までしなくていいからね💙(メルさん)


タヌキ人間になったこむぎ君の巻。

そうこうするうちに、今度は狸さんがガルガルで、助けたみたいじゃ。

↑ 伊予の古だぬきの弟子のそのまた弟子の弟子発見❣💙(メルさん)

↑ わしゃ古だぬきのひ孫弟子か❓

↑ おっさんも、たぬきみたいなものじゃろが💙(メルさん)

↑ わしゃ藤本定義さんチャウデ。

↑ じゃあ、三原脩さんか❓ なんか違うのう💙(メルさん)

↑ わしゃ、赤バット御大に「おいテツ!」なんて呼びつけたりせんわ!

↑ そりゃああんた、偉大なる先代のまた先代じゃからねー💙(メルさん)

↑ そうそう、わしゃ、早稲田出身違うからな、メル姉。

↑ いやー、選挙ゴロで早稲田の外人部隊やったろうが、せーくん💙(メルさん)

↑ 何で知っとるねん、としまえんのオバハン人魚が?

↑ グランオーシャンの情報網は人間界にすでに張り巡らせとるからな。あ、そうそう、人魚界は国鉄連絡船沈没犯を一切出しておらんわよ💙(メルさん)


で、メエメエさん、悟君に愚痴を言うの巻。

話ができる人間がいるだけましの巻か。

何、三原脩御大や藤本定義御大の愚痴の世界から比べれば、その程度ならぜいたくじゃい。

もう少し、黙って見といたらんかい!(川藤さん風に)

メエメエ君に、激励の喝だ!

↑ 野球殿堂シリーズが抜けきらん狸繫がりのおっさん発見💙(メルさん)


で、次はまた一つ、こむぎといろはか。

まあええまあええ。ぼちぼち参ろう。

亡命先から戻ったら、われらの早稲田の岡田さん!

で、メガネおねえさまチャンス、ファーストチャンスはだめだったが、やったぜ!

卓球前チャンスでゲット!よっしゃ!


今日は、猫様効果か。

メガネおねえさまチャンス、二度にわたりゲット!

よっしゃー!(佐々木恭介さん風に)

屋根裏さんのうちにトイレを済ませたぞ。


CMの後は、ブルックリンドジャースのキャンプ。

オオタニサン情報。

備前大投手・韓国戦登板示唆

サンケイアトムズじゃない方のデーブ・ロバーツ監督より。

↑ そっちの同僚のルージャクソンみたいなおっさん発見💙(メルさん)

↑ わしゃ焼鳥とビールのあんさんじゃねえぞ。若死にもしておらんし、おねえさんと以下略じゃ!

↑ はーい、良い子の人間もワンちゃんも、こんなおっさんみたいになったらあかんでぇ~💙(メルさん)

↑ はーい💗(いろは、こむぎ)

↑ で、ルー何とかって人、どんな人なの💗(いろは)

↑ 酔っ払いさんみたいに、ビールばっかり飲んでいた野球選手ね。肉ばっかり食べて、早死にしてしまった人や💙(メルさん)

↑ へー❣ 酔っ払いさんも似たような人ワン❓💗(こむぎ)

↑ わしゃそこまで不摂生ちゃう!


最後の訂正フリップチャンス

メガネおねえさまじゃないおねえさま

若けりゃいいってものじゃない。喝だ!

↑ 酔っ払いさんって、わけわからないワン。人間のオトナって、みんなあんなのなら嫌ワン💗(こむぎ)

↑ 大丈夫。あのおじさんは地球の例外なんだってよ。うちのお父さんは、あんなおじさんみたいじゃないじゃない💗(いろは)

↑ そらそうよ。あのおっさんが例外なんよ、お~ん💙(岡田さん風にメルさん)

↑ 何でメガネ*ば**に張り切るワン❓💗(こむぎ)

↑ お*さんはまずいよ、こむぎ。酔っ払いさんの趣味なんだって💗(いろは)


で、9時33分。

風を読まされかける。

よって、サイテーモーニング脱獄。

機内モードオフ。

携帯電波よし!

散髪予約、よし!

さあ、1週間、がんばって参ろう。

押忍!

夜露死苦!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る