第5話 つながるキズナ フレンドリータクト 実況解説

さあ、週明けのニチアサ!

アニマルタウンに亡命完了。

わんだふるぷりきゅあ このあと、すぐ!

地球発・全宇宙に絶賛大放映!


えっと~、先代喝御大がお出になられていた、何だっけ。

スポーツコーナーを除いて、何とかモーニング。

そろそろ、不絶賛垂れ流し開始らしいニャ🐈

今日は、メガネおねえさまチャンスをゲットできるかニャ~🐈


こらこらおっさん、仕事や。

何がメガネおねえさまチャンスですか。

しっかりと御意見番をやりんちゃーい💙(メルさん)


と、恐怖の輸送船沈没犯人魚の一派のオバハンに怒られっちもうたので、何とか、がんばりまっさ~。

誰が輸送船沈没犯じゃ。

人魚は沢村栄治さんの乗った輸送船を沈めたりしておらんわよ。

実は、プリンスオブウェールズとレパルスを沈めたのは私らの先祖の人魚じゃ、言うたら、信じる❓💙(メルさん)

↑ いや、信じん!

あれは我が大日本帝国海軍の開戦3日目の大成果である。

史実通り!

押忍!

↑ わかったから、英国東洋艦隊撃滅の歌を大声で歌いなさんなよ。

ほな、ミッドウェー海戦の日本空母4隻が沈没したのは私ら人魚の先祖が情報をアメリカに提供したからで、第一航空艦隊に混乱を起こす電波を送ってやったから、言うたら、信じる❓💙(メルさん)

↑ 一応、信じん。でも、ありそうじゃ。なんせその子孫がとしまえんのオバハン人魚やもんなぁ~。

↑ アホ。人魚はレーダー解読なんか手伝っておらんわよ💙(メルさん)

↑ まさか、山本五十六元帥機撃墜犯は実は人魚だったとか、宇垣纒中将の終戦特攻をあおったのは人魚とか、言わんよな。

↑ するわけなかろ~が。宇垣さんのは人魚ならむしろ止めるわ。

 頼むから、変な歴史書や戦記を書かんといてぇな💙(メルさん)


とか何とか、人間のおっさんと人魚のおばさまが朝からやり合っております。

そろそろ、亡命先ではブルックリンのオオタニサン情報になりそうなので、しばし休憩。

↑ 1920年代の頭の酒飲みのおっさん発見💙(メルさん)

↑ さっきより時代が逆行しとらん? 満鉄の岸一郎とか早稲田の藤本定義とか宝塚運動協会の山本栄一郎とか言うとらんからな、わし。

↑ いや、見てのとおりじゃろが。大体そんなのがずらずら出てくる方が異常や。

どうせならせーくん、その時代のメジャーリーグでも勉強したらどや。

ルース・ゲーリックにタイカッブ程度じゃ、あかんでぇ~~💙(メルさん)

↑ それはせんこともない。やけどメル姉、禁酒法は勘弁してほしいわ。

↑ いやいや、健康のためにたまには禁酒しなはれや💙(メルさん)


というわけで、ぼちぼち、やって参ります。

押忍!


・・・ ・・・ ・・・・・・・


今日から、ちょっと戦術変更。

爆撃と魚雷を行ったり来たりではないよ。

テレビのスクショを極力控え、書く方に集中。

で、スクショは後のTVerで原則確保します。

これで、もっと書くことに集中できるようにね。

↑ ミッドウェーの「故事」を活用ね💙(メルさん)

↑ ま、そやねん。真実どうかということもあるからね。

 カッコつきで編集しとくわ。


伯耆富士の大山で遭難事故発生。

大山なんざぁ、やくもに乗って酒飲みながら見るだけにしとくものよ。

↑ 酒がいささか気に入らんけど、それは同感ね💙(メルさん)

↑ いやあメル姉、わし、先月2往復計4回も見たからな。


お、お天気とポチャ~り!ぽちゃーりさん、結構スリムに見えてきたぞ。

↑ スケベ心起こしてないで、仕事仕事❣💙(メルさん)

とりあえず、リモコンをパソコンの前に置いておこう。

↑ メガネおねえさまチャンス対策か❓💙(メルさん)

↑ ばれたか。

↑ ソレイガイナカロウガ~❣ 発見💙(メルさん)


蔵前神社のミモザと山桜。黄色とピンク。

なんか、どっかのアニメみたいじゃ。

↑ おっさん❣ 変なポーズ披露するなよ❣💙(メルさん)


・・・ ・・・ ・・・・・・・


さあいよいよ、

わんだふるぷりきゅあ このあと、すぐ!


出会った母子の子犬、ポンちゃん。

青バットの御方と一緒じゃ!

↑ 赤バットの弟子の弟子発見💙(メルさん)

↑ 今日は、ノーサイン、ノー門限、ノー罰金でやりたいわ。

 おいテツ!の赤バット御大、ONHも絶対服従や。きついわ。

↑ アホ。青バット監督さんのは無茶なるからやめんさい💙(メルさん)


ポンちゃん、まだ歩けないか、そうそうは。

リードのにおいに慣れさせるわけね。

運転士の新車運転練習みたいなものや。

↑ 今の伯備線のうんちくはやめなはれ💙(メルさん)


青バット子犬さんにしっかり宣伝の巻。

いろはが助ける前のこむぎ情報。

どうも、捨てられたみたいやな。

こむぎはパピヨン犬情報。

パピヨンいう名前のスナックに、若い頃、飲みにつれて行ってくださった人がおられる。懐かしいのう。

↑ こりゃ、アル中大学生の武勇伝やめれ💙(メルさん)


いろはといられてわんだふる、ね。

で、猫屋敷の猫屋敷少女、猫に頼るとは、なぁ。

なんか、わしには考えられん感性じゃ。

↑ 三味線コールも商魂込めても蛍の光も真弓ダンス禁止よ~💙(メルさん)

↑ 誰がここでするかい!


今日は、ペンギンのガルガル。ヤクルトの安田猛さんかいな。

↑ がんばれタブチ君ネタも禁止❣💙(メルさん)

↑ 禁止令ばっかでとるわ。


ふれふれ、ふれんでぃ!

で、リードが変化しておもちゃになるの巻。


わしゃ、人間のこむぎをリードでつないでドナイするんかと思っておった。なんか、治安警察法犯の社会主義者を検挙しとる写真が思えてな。

↑ おっさんの時代の基準で変な創造すな💙(メルさん)


その心配は無用な形にうまくなったわ。

悟君の参謀ぶりはよいが、まだあっぱれはやらん。

で、先週のきらりんうさぎさんが助けてくれて、ペンギンさんもニコガルテンの安田投手宅に戻れたようで何より。

↑ じゃあ、あの子は魔球号か❓💙(メルさん)

↑ それええなメル姉。かのペンギン君、魔球号としよう。

で、悟君といろは君のお話ね。


次は、こむぎ君が駄々こねまくりの話。

喝!の用意をしておかねばならぬ。

↑ あ、そ。とにかく無茶ぶりは阿寒湖のまりもや💙(メルさん)


・・・ ・・・ ・・・・・・・


さあいよいよお待ちかね。メガネおねえさまチャンスはアウト?

ブルックリン情報。ただし、オオタニサンの結婚。

サッカーのおねえさん。


その後になんと、本日のファーストチャンスゲット!

今日は、なんか、女子校の制服みたいな服だぜ。

やっほっほーのやっほっほー❣

よっしゃー!

↑ ついに爆発したな、カメラ小僧おっさん💙(メルさん)


で、今からキャンプ情報。

倉敷3連戦の広島・新井監督。がむしゃらだそうな。

金属バットはあかんでの、岡田さんかっけーぜ。


バスケ、88年ぶり中国に勝利。

ジェシー・オーエンス100メートル10秒3のときやな。

前畑がんばれのベルリン五輪以来だそうな。

で、あとはかれこれ。


今度は改めてMLB情報。

オオタニサンのブルックリン1号と、備前大投手の初登板。

上沢君、がんばれ。


9時34分。

風を読まされかける。

集金猫一派のあそこや。

もうええ。

サイテーモーニング・脱獄!

スマホ機内モード、解除。

電波状態、よし!

というわけで、

これから1週間、がんばって参ろう。

押忍!

夜露死苦!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る