第3話 言っちゃだメ~! 実況中継

昨日昼にカレーを食して以来何も食べておりません。

ついでに、禁酒。

というわけで、プリキュアに亡命です。

わんだふるぷりきゅあ このあと、すぐ!

地球発・全宇宙に大放映!

サイテー何とか?

なんか、地球の辺境で不絶賛垂れ流し開始が迫っている模様。


亡命先は、ブルックリンドジャースのキャンプです。

なんと、オオタニサンの羅府赤軍最期の本塁打ボールを取ったのは日本人だそうな。

ディズニーをやめて赤軍球場に行ったご夫妻に、大あっぱれだ!

ディズニー? ミッキーマウスもとい真弓ダンスだけで足りとるぞ。

エロアル中❣ 禁酒効果を活かしてしっかり仕事じゃ❣💙(メルさん)


さあ、お天気。今日はぽちゃーりさんも出てくる見込み。

気が利くのう。

↑ おっさんのエロ欲求満たす番組チャウデ💙(メルさん)

↑ うるへえ。えろよっきゅうは、F・・・

↑ それ以上は今はアウトじゃ💙(メルさん)

というわけで、人魚のおばさんに怒られてもた。


おお!ぽちゃーりさん、少しやせて見えるぜ。

今日はあったかいぜ。ただ、週末がぶり返すらしい。

今日は梅の花。平安時代の風流だぜ。

↑ 大正時代のアル中には似合わんね💙(メルさん)

↑ うるへえ!としまえんオバハン人魚!


寒暖が 行ったり来たり すれ違い 私は待つわ 春を待つわよ


おお、お天気で傑作ができたぜ!

↑ 昭和の歌謡曲トレースしただけ、ね💙(メルさん)

↑ トルネードさんの元チームメイトの方の奥さんの歌ね。これナイショ(がっはっは)!

↑ アホ。みんな知っとるわ💙(メルさん)


で、ニコガルテンに来たおきゃん犬とおきゃん少女の巻。

おきゃんに話聞けとか、その状態では無理であろう。

人を見て法を説けと、ひつじはしつじのめえめえ氏に、

激励の、喝だ!

↑ あんた、三原脩さんか❓💙(メルさん)


言っちゃダメぇ~!


先週のダチョウさん、生き返ったの巻。

またも、グミの親戚。

これは食玩対策やね。

コスモグミもそうやったな。

茶もあるのね。

執事毛織のちゃうけど、羊さんのレクチャーね。


で、いっちゃ、だめ~~~!

コピー人間になっちゃ、だめ~~~!

↑ はいはい、野球教室の酒臭いおっさん発見💙(メルさん)


いろは君、守秘義務苦手の模様。

悟君、どうやら気付いている様子。頼られたいのか。

日本男子たる者、そんな煩悩があるようではだめである。

鍛錬が足らん。

喝だ!

↑ おっさんみたいな孤高の人は例外じゃ。酷な要求するな💙(メルさん)


とか言っておると、怪しい卵が出たぞ。

で、CM.

ダチョウ並みの大きさの卵。


グルルルル、ぎゃふん、ってカンジ、

なのね。ガルガルは。

~こむぎ


悟君、基本的調査能力、中学生にしてはできておる。

これは本人の才能努力も去ることながら、御両親の教育がよいからである。

御両親に、まずはあっぱれだ!

↑ あんた、川上哲治さんになったみたいなこと言うなぁ~💙(メルさん)

↑ そらそうよ。赤バット御大は人生の目標である。お~~~ん!


ガルガル、どこ~!って、あのなあ。

で、悟君の前で、プリキュアに変身。

いろは君、悟君の知識を得て、和平交渉の巻。

↑ ヒムラーやゲーリングの話出すなよ、欠席裁判のボルマンさん💙(メルさん)

↑ わしゃボルマンじゃねえぞ。阿呆とは何だ。

↑ 阿呆でなくてもあんぽんたんじゃろが。母上様のおっしゃる通りでショーが💙(メルさん)


気持ちはプリキュアと一緒だそうな。

悟君に、あっぱれだ!

結局、悟君がきちんと話ができる人物であることが判明。

中学生か、彼は、マジで?


言っちゃダメ~、すなわち守秘義務の趣旨をきちんと踏まえて話せるとは、この年齢にしては大したものである。

大人でもできんのが多いからな。

くだらん情緒に訴えるような手合いが多すぎるのよ。

↑ せーくんの言う通りやけど、そういう愚痴は酒場でやるか作品の中でやりんちゃい💙(メルさん)


そりゃそうと、悟君、動物うんぬんより、法律家や政治家でもやれるな、この素質なら。

↑ 適正職業がその筋のおっさん発見💙(メルさん)

↑ わしゃ893チャウデ。

↑ 法的にはそうかもしれんけどな💙(メルさん)


で、ひつじはしつじサンも、現金なやっちゃな。

へまってアイヒマンみたいにならんでよかったやないかい。

御幸毛織さんの羊毛にしたろかおもっトッタところや。

↑ 服地ネタはええとして、ナチスばっかやな、きょうは💙(メルさん)

↑ そっちも出しとるやないか。わしゃボルマンチャウデ。


来週は、


猫屋敷の猫とまゆ


である。

さて、監視電波はもうキャンプ。

メガネおねえさまチャンスよ、こ~い!

今日は白い服。やっほっほー。

なんか、チャンスが巡って来ないと、元気出んなぁ~。

なんとか、CM前に端っこ撮影でお茶を濁した。


現在、イッキ見。

スキージャンプの51歳のおじさん、30位だそうな。

あっぱれ!やね。

日の丸飛行隊は2位か。あっぱれ!

↑ おじさんがおじさん言いなさんな💙(メルさん)

う~ん。なんか元気出んぞ。

↑ もうちょっとじゃ❣💙(メルさん)


で、MLB。

さあ、ブルックリン。

最初の星野監督時代と似たキャンプ用の帽子。


9時35分。

風を読まされかける。

よって、サイテーモーニング脱獄。

機内モード解除。

携帯電波、異常なし。

さあ、1週間、がんばっていこう!

これから、玉造温泉に取材じゃ!

押忍!

夜露死苦!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る