第21話 ベアテの恩恵

スライムLv1


スライムLv1


スライムLv1


とりあえず森の浅瀬まで来た俺はスライムを適当になぎ倒しながら適当に散策する。


今俺に必要なのは防具と魔法を使うための手がかり。それと生活の質をあげるために調味料が欲しい。


毎回飯を食う時に思ってたんだよなぁ


そのためにも今は金を集める必要がある。


俺が受けた討伐依頼はスライムの討伐で、スライムの体液を持って言った際に報酬にいろが付くらしく、通常なら一体あたり銅貨1枚のところ

銅貨3枚の値になる

これは害虫であるスライムの討伐を促すためのギルドなりの作なのだとか


まぁ銅貨がいくらあっても足りねぇから、バグベア辺りの武器を持っていきてぇが


受付さんに止められちまったしなぁ


今日の所はとりあえずスライムやゴブリンで稼ごう。







狩りを初めてしばらく


スライム10匹とゴブリン6匹を倒し、

新しく見つけたスライムLv1を倒した時に体から力が溢れる感覚があった。


これは、、レベルアップか!?


「鑑定」




種族:ヒューマン(ラナリア)

名前日宮優慎

Lv4

ステータスポイント残20

生命力21

聖神力7

攻撃力37

防御力27

魔法力2

素早さ46

運2

スキル

鑑定LvMAX 棒術Lv1 剣術Lv1 杖術Lv2 突技Lv1

斬り上げLv1 投石Lv1 回避Lv2 思考加速Lv1

平衡感覚Lv1 急襲Lv2 貫通Lv1 連撃Lv1 暗視Lv1

生命力強化Lv1 生命力回復強化Lv1

耐性スキル

毒耐性Lv1 物理耐性Lv1 衝撃耐性Lv1

称号

転生者 素寒貧 神々による祝福ベアテ



称号の説明を見て解ってはいたが

ベアテの恩恵はすげぇな、レベルアップまでがこれまでより比較的早かったし全ステータスが上がっている。

更にはステータスポイントが倍って所もマジでえぐい。


今はまだそこら辺の冒険者より弱いと思う俺だが

これならすぐにでも冒険者としての実力が発揮できそうだ。


ここしばらくは森にいたおかげで何とかサバイバル術も身についてきたしな。(シーラさんの道具様々でしかない)


そういえばこちらに来てから雨が降ってないよなぁ


幸いだったな。


もし雨が降っていたら足場が悪くなるし、接敵にも気づきにくくなっちまう。


その時点で死んでいたかもしれねぇしな。


その辺は運に恵まれた、、いや神に恵まれていたのかもな。どうやらこっちに来てからの動きを覗いてい見てぇだし

その結果ベアテが貰えたんだから

文句は言えねぇけどな。


そんな事を思いながら狩りを続け、日が傾き

空が朱赤色に染まり始めた頃俺は街の方向へと向かって行った








追記

更新遅くなってしまい申し訳ありません〜

自分自身小説を書くことが初なので

街パートの進め方がいまいち良く解って居ないのと

学業により更新が途絶えてしまいました。


これからはなるべくストックを作って毎日まではいかずとも


数日に1話は投稿できるよう頑張りますので、

これからも是非楽しんでください〜。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る