第14話 VSウルフ(×3)

翌日



スライムに攻撃を受け続け生命力が削られたのが項を成したのか

《生命力回復強化》のスキルを手に入れていた



《生命力回復強化》

生命力回復強化のスキルレベルに応じ生命力に常時補正が掛かる。

スキルレベルに応じ生命力の回復速度を上昇させる。

尚外傷の回復を行うことは出来ない。



やっぱ転生者さん滅茶苦茶良い仕事するな。

本当なら今日は森の西側の探索を続けるつもりだったんだが気が変わった。


今日は強気に出て北側に行ってみることにしよう。





種族:ウルフ

Lv2

生命力15

聖神力5

攻撃力25

防御力10

魔法力0

素早さ30

運10

スキル

引っ掻きLv2 追跡Lv1 噛みつきLv1




やっぱ素早さが高ぇな。代わりに防御力は低いが、俺が今まで戦って来た中でダントツだな。


早速狩らせて貰うぜ


「急襲!」


しかしウルフは俺の攻撃を右っ側に転がって回避した。


こいつ本能で生きてるタイプだな?もしくは嗅覚が滅茶苦茶良くて俺の匂いを嗅ぎ取ったか、、、

さすがわんこ、ちょっともふらせてくれ。


そんな事を考えているとウルフが反撃に出てくる。

「ガウ!」

俺の右手目掛けて噛み付いてくる。


やっぱり他の魔物に比べて速ぇな。まぁ今ならステータスの暴力でどうとでもなるんだが。


右手を体に引き寄せてウルフの噛みつきを回避する。


俺の横を通りすぎたウルフはくるっと反転して走ってくる。

これは、、、どこを狙っているんだ?


体か?


足?


トンットンッっとあっという間に距離を詰めてくる。

どうやらウルフの狙いは体に引っ掻きを喰らわせる事らしい。


ならこっちはてめぇが引っ掻く前に


叩き潰す!


「おりゃっ!」


ウルフが数メートル吹っ飛ぶ。


やっぱステータスが上昇した俺の敵ではねぇな


とっとと先に進もう。


ガサガサ

後方から気配を感じて振り返ってみると


「おいおいまじかよ、、、」


同胞の血の匂いに惹き付けられたウルフが3匹ほど寄ってきやがった!


「鑑定」


種族:ウルフ

Lv4

生命力20

聖神力5

攻撃力30

防御力10

魔法力0

素早さ40

運10

スキル

引っ掻きLv2 追跡Lv1 噛みつきLv2 統率Lv1



種族:ウルフ

Lv2

生命力15

聖神力5

攻撃力25

防御力10

魔法力0

素早さ30

運10

スキル

引っ掻きLv2 追跡Lv1 噛みつきLv1


種族:ウルフ

Lv2

生命力15

聖神力5

攻撃力25

防御力10

魔法力0

素早さ30

運10

スキル

引っ掻きLv2 追跡Lv1 噛みつきLv1



3匹がそれぞれの方向から俺に向かって走ってくる。


これは不味いな、、、ウルフLv4の野郎は俺と素早さが同等な為アドが取れねぇ


そこに2匹もお供が居るとなると正直勝てるか分かんねぇ。


いや、勝てるだろうが無傷で行けるかどうかが問題だな、まだ探索を始めたばっかなのに攻撃をくらうわけにはいかねぇ


高レベルのウルフが俺に向かって引っ掻き攻撃をしてくる。


「回避っ!」


速ぇ昨日素早さにステータスを振っておいて良かったな。


にしても次は2匹同時攻撃か?

これを迎撃するのは難しそうだしどうすっか、、、


攻撃をくらうつもりで1匹を倒すか?


いや、待て、、後ろに行った高レベルのウルフはどうなんだ?


振り返る


いや、3匹同時攻撃かよ!


普通に死ねるぞこれ


ウルフの攻撃まで猶予もねぇし


いや、ここは俺から仕掛けるか?

レベル2の野郎なら素早さで勝っている分

俺の動きについてこれねぇ筈だ


よしっ

俺は右手側から走って来るウルフ目掛けて走り出す


「グルゥ!?」


よしっ思った通りだ。奴は俺の動きについていけてねぇ

せめてもの抵抗で爪を振るがそれも俺を捉えることはなく空を切った


既に俺はお前の側面に居るんだよ


ドンッ!


よしっまずは1匹!


残りの2匹はひるむことなく俺に向かってくる


先に高レベルのウルフがこっちに気やがったか


こいつだけは慎重に行かねぇと不味いよな


「回避」


からの


「2連撃!」


一発目をLv4のウルフに向かって振り抜く


っ避けられたか


2発目はお前だよ!Lv2のウルフ!


俺に向かってのこのこ走ってくるLv2ウルフに

2連撃目をお見舞いする。


連撃にはなってないが問題なく補正が掛かってる見てぇだな


正確には2連攻撃って感じか?


まぁ連撃は便利って事で残るはLv4ウルフ

お前だけだ

突っ込んで来るウルフの攻撃を回避で捌いて

追撃する

っちこれも避けられちまうか


なら更に追撃してやんよ!


「2連撃」


攻撃してくるウルフの爪を振り落とす為に初撃を放って

2撃目で決める!


はずだったが


杖の振り下ろしを見事避けきって俺に噛み付いてくる。


生命力9/15


食らっちまったな、、、


まぁ噛み付いてきたウルフをぶん殴る


「ギャン!!」


いやー結構苦戦しちまったな探索再開するか?

ん〜

まぁ生命力6位ならすぐ回復するかな。


そう考え俺は北に足を進めた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る