応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第35話 テロリストへの応援コメント

    >火凜に断りを要れて鍛治工房に渡したところ一気にレシピが増え、
    →断りを入れて

  • 第35話 テロリストへの応援コメント

    誤字報告

    竜って光り物を集める修正があるのは本当らしい。上級迷宮で火凜を従魔にしたときに火凜の住みかに大量の宝が眠っていた。勿論、回収した訳だけどその中にオリハルコンといったレア鉱石も多く含まれていた。火凜に断りを要れて鍛治工房に渡したところ一気にレシピが増え、技量も上がったと報告が上がった。そこで錬金工房と力を合わせて、新たな武器の開発に着手したのだ。その結果生まれたのが【成長する武器グロウス・コアバングル】である。所持者の魔力を取り込んで所持者に合うように成長する武器。クリスマスまでギリギリだったが従魔の分も入れて全員分を造る事が出来た。

    集める修正がある⇒ 集める習性がある

  • 第1話 転生への応援コメント

    とりあえず追放しとくって感じですが、今後、この設定は何かに活かされるんでしょうか?

  • アンデッド系、軟体系、節足系、魚体系、鳥類系の従魔がほしいですね w
    違うタイプで揃ったら個人的にいいので w

  • 第11話 黒い悪魔 ②への応援コメント

    6、8話のLV1の時のステータスよりも大幅に下がってるのは何故?

  • 第6話 魔具羅駝への応援コメント

    テイマーの要素がほとんどないな

  • 誤字報告です。

    「わかりました。この変の魔物は確認できたので奥に進みましょう。」
    →この辺の

    だと思いますよ。

  • 第8話 進化への応援コメント

    正直マジシャンと【ゴブリン】で迷った。→【フロスト】?

  • 第27話 魔改造再びへの応援コメント

    >龍人くんの早くて、鋭い攻撃を防ぐには
    →速く
    >萌衣達も水着を着てやりましたので問題んしです!」
    →問題なしです

  • 第11話 黒い悪魔 ②への応援コメント

    ご報告です
     「ライルには無理だよ? だって弱いもん!」
     〉レオンには
     糸が黒い悪魔に絡まれ動きを止める。
     〉絡まり

  • 第10話 黒い悪魔 ①への応援コメント

    ご報告です
     有名な魔物何だな。だけど、負ける気がしない。
     〉魔物なんだな

  • 第9話 友達と探索への応援コメント

    ご報告です
     動きを止めたら雫さんと獅童さんで攻撃。
     〉雫さんと萌衣さん

  • 第7話 友達への応援コメント

    半減でも破格の威力では

  • 第6話 魔具羅駝への応援コメント

    ご報告です
     「いや・・・俺は魔法が苦手何だが?」
     〉苦手なんだが

  • 第4話 黒い卵への応援コメント

    ご報告です
     やはり上位種だな。これは危険何じゃないか?
     〉危険なんじゃ

  • 第2話 初の契約への応援コメント

    ご報告です
     俺は従魔士で魔物と『従魔契約』を結べるはず何だ。」
     〉結べるはずなんだ。

  • 第1話 転生への応援コメント

    ご報告です
     魔神を激闘の末に俺の牙が魔神の核にとどき、
     〉文頭の『魔神が』は不要かと
     帝国の為にと身をこにして働いた。
     〉身を粉にして
     冒険者って職業はここ数十年で急速に増えた職業何だってよ。
     〉職業なんだってよ。

  • 第26話 魔王のギフトへの応援コメント

    >「魔力より気力の方が扱い安いかも!」
    >魔力より気力の方が扱い安いのには直ぐに気がついていた。
    →扱いやすい(扱い易い)

  • 第2話 初の契約への応援コメント

    現在MP多くね? なんか9倍くらいになってね?

  • 第16話 世界最強の騎士への応援コメント

    誤字報告

    「それから男はあてもなく死に場所を探して世界をさまよった。何度も自害を考えた男だがその度に生かしてくれた団長の顔が浮かび自害は出来なかった。そんな時に偶然に大陸最大の国家の王族を助ける事になって、流れでその国家の騎士になった。ここで又も男に転機が訪れた。孤児だった俺は神託の儀を受けておらず、この時に初めて神から恩恵を頂いた。男の職業は『騎士帝』だったのだ。そして、男は20歳という若さで総騎士団長に任命された。ただ元孤児であり平民の男が貴族達から良く思われ無いのはわかっていた。男は総騎士団長と言う立場でありながら、数々の死地に追いやられ生還し続けた。そんな戦場を駆け抜け気づけば26歳となっており、職業も『龍騎士』へとクラスアップを果たして、男は《世界最強の騎士》と吟われるようになった。でも、そんな男にもついに終わりが訪れた。」

    孤児だった俺は神託の儀を⇒ 孤児だった男は神託の儀を

  • 第15話 説明への応援コメント

    誤字報告

    「洞穴の中には、ゴブリンシャーマン、ゴブリンジェネラル、ゴブリンキングが数体と台座に禍しい黒い卵のような物が置いてありました。その卵を見た瞬間この卵は絶対にうかさせてはいけないと思いましたが手遅れでした。男子生徒は私の従魔に回収させて避難させましたが二人の避難が間に合わないまま、あの魔物が産まれてしまった。」

    この卵は絶対にうかさせては⇒ この卵は絶対に孵化させては


    「あの時まではそうだったかも知れません。目を覚ました時に私の従魔が命がけで私を守っている姿を見るまではね。この時まで自分の事が他人ごとだったんです。死んだら死んだでしょうがない。二人を守れたらそれで良い。本気でそう思っていた。そしたら、殺されそうな従魔を見た瞬間、プチンって何かが切れたんです。従魔を殺そうとする魔物、そうそうに生を諦めた私自身になのか、多分後者でしょう。そして、この時初めてこの世界に私と言う存在が確立した瞬間でもあった。死にもの狂いで戦い、槍を魔物の核へと突きたてた。」

    そうそうに生を諦めた⇒ 早々に生を諦めた

  • 第16話 世界最強の騎士への応援コメント

    そういうのをフラグって言うんだろう。

  • 第14話 ドナドナへの応援コメント

    お偉いさんなどの相手をしてきた最強の騎士のはずなのに、違和感しかないほどにヘタレているのは流石に可笑しいのでは?

  • 第23話 進化 ②への応援コメント

    白雪って女の子でしたよね?
    ならプリンスではなくプリンセスの方が正しいかと思われます。
    勘違いだったら申し訳有りません。

  • 第22話 口裏合わせへの応援コメント

    >お金は入らないです。
    →要らない

  • 第21話 夜馬への応援コメント

    >どんなに暴れても意に返さず、
    →意に介さず

  • 第20話 氾濫への応援コメント

    >「振れた箇所が凍るのですか!?」
    >雪の華が振れた箇所が白く凍っているように見えた。
    →触れた
    >ゴブリンは数多の魔物を意に返さずに
    →意に介さずに

  • 第9話 友達と探索への応援コメント

    >[名 称] 蟻甲の大盾(2つ目)
    大盾→小盾

  • 第1話 転生への応援コメント

    読み上げ機能使ってたら三角三角…が辛い

  • 第17話 話し合いへの応援コメント

    初対面の友達?のPTメンバーの両親に交渉?の駆け引きも何もなしで前世を含めてスキルの特殊性も全弾ブッパは流石に馬鹿正直と言うか、話に山も谷も何もないんだが……
    まあ海千山千の相手にナニが出来るかと言えば何もできないけど隠してる事がばれてる前提で嘘と混ぜても分かってくれたと思うわなー

    全部ブッパしたのに、これで両親関係隠してるのが意味がわかんないケド

  • 第17話 話し合いへの応援コメント

    面白くて一気見しました!
    続きも楽しみに待ってます!無理せずに頑張ってください!

  • 第16話 世界最強の騎士への応援コメント

    あー 異世界と世界が繋がらねぇかな、ハーレムが増えて修羅場ったら愉悦( ^ω^ )


  • 編集済

    第6話 魔具羅駝への応援コメント

    すごー としか言えんw
    一気にチートが進んだなぁw
    にしてもこいつテイマーか??www

  • 第4話 黒い卵への応援コメント

    上着とシャツかなんかをあげたのかな?
    上半身裸の男が守る者を背にするのってカッコいいよね。浪漫

  • 第17話 話し合いへの応援コメント

    巻物ってバレない?
    リスク高Σ(゚Д゚)

  • 第10話 黒い悪魔 ①への応援コメント

    てっきりGかと…

  • 第8話 進化への応援コメント

    厄災倒したのになんで魔王なんでしょ?
    勇者でもいいのに。。

  • 第2話 初の契約への応援コメント

    MPバグってる??

  • ばか多いMPあるのに武家の人たちは誰も疑問に思わないのかしら?

    魔術系統の家じゃないから?

    作者からの返信

    説明不足ですいません。魔力が異常に多くなったのが『神託』後に魂が融合した為です。魔力が増えた段階では既に家族は龍人に興味を無くしていた為に気付けなかったという設定です。龍人が魔力の扱いが上手いといった事も関係しているかも知れませんね?

  • 第11話 黒い悪魔 ②への応援コメント

    質問
    称号の【緒越せし者】【魔王】消えたんだけど?
    そして前話の【超回復】もどこから現れて今はステータスに表示されていない?

  • 第13話 クランハウスへの応援コメント

    流れ的には、2人が引っ越ししてくるパターンなのだが♪

  • 第13話 クランハウスへの応援コメント

    退寮どころか自主退学しても大丈夫じゃね?
    活躍した後で、クズな大人達が手の平返ししてきそうだけどね。