第4話 苛立つ令嬢 ユリア・メリーチ

 私が屋敷に着くと、門でヨハンさんが私を待っている。すぐにユリアのところへ向かうよう言わたので急いで向かう。私は彼女の制止を無視してたので、気が気でない。


「ただいま戻りました」


「楽しんできたかしら。私は待つよう言ったわよね。どうして無視したのかしらね」


「時間が迫っていたもので。お話ししたと思いますが」


「少しくらい待っていても、よかったんじゃないかしら? ところで、お友達のお名前は何というのかしら?」


「ローレンスと……です」


「今、と、言ったけど聞き違いかしら。お友達は本当に一人なの?」


「えぇ、はい」


「まぁ、あなたは嘘をいうような人間ではないわね。それでは始めるわよ」


 クリスティーナの名を出すのを私は、直感的に躊躇ってしまう。その後、彼女は百発以上今朝と同じ威力の魔法を打ち込んでくるが、私の体は魔法を全てを打ち消す。本来なら、夕食時まで続くレッスンなのだが、彼女は打ち切ってしまう。


「アナタは一体何をしたのよ。あんなに昨日まで効いていたのに絶対おかしいわ。あなた、こっそりと魔法でも習ってるんじゃ無いでしょうね?」


「そんなこと致していません。本当に分からないんです」


「そう、もう今日はこれでおわりましょう。明日の朝、来なさい」


 彼女は大変苛立っている。彼女が眉間に皺をよせる表情なんて、私は見たことはない。彼女は、いつも顔色を変えず常に余裕のある表情をしている。


 結局、朝も結果は同じだった。私は彼女を門で待っていると、守衛兵に彼女が先に学院に向かったと告げられた。


 昼食時間である。いつものように三人で、私は食堂で会話を交えながら食事を楽しんでいる。周り生徒たちも各々そうしている。


「昨日は本当にありがとう。興奮してなかなか寝付けなかったよ。寝付くまで、このペンダントを眺めていたよ」


「それは良かったよ。寝不足は大丈夫かい?」


「それが、とても快調だよ。眠りが深かったのかな? 目覚めも良かったよ」


「喜んでもらえて良かったわ。もし、それで寝不足になったなんて聞いたら、なんか複雑な気持ちになるわよね? ローレンス」


「たとえ寝不足になっても構わないさ。喜びで寝られないんだからね」


「もう、アンドゥーったら」


「僕たちを心配させないでくれよ」


 私たちは互いの顔を見合わせながら笑い合う。私は服の中のペンダントを出して二人に見せる。


「二人の予定が許すのであれば、また今度一緒にどうかな?」


「もちろんさ」


「喜んで」


 今までの雑音が嘘のように、急に周りが静かになる。私たちは、どうしたのかと顔を見合わせる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る