黄昏ピエロ

@iinosan_k

黄昏ピエロ

黄昏の空に、見えるはピエロ。


夜と夕のグラデーションの衣装をまとい、


今日と明日の仮面をかぶる。


えも言われぬ空を舞台に、


何とも見事な催し物。


今日につかれた観客達は、


気付くとも気付かなくとも、


陳腐な拍手を送る。



退場間際のピエロは語る。


「陳腐なのはわたくしめの役割ですよ」


気付くとも気付かなくとも。





灯りの沈んだ空の舞台と、


心の影を、はねるは黄昏ピエロ。






此処まで読んで頂き、有難う御座います。

私の感想はいつでも陳腐。


黄昏時の帰道

2024.2.2 22:53

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黄昏ピエロ @iinosan_k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ