リラックス

「(くぐもった声で)ハニー、そこにいるの?」


"到来。"


*ドアの開き方*


キャロルがドアを開けると、ジョンがたくさんのビニール袋を運んでいるのが見えました。彼女はすぐに夫がそれを夕食のテーブルに持ってくるのを手伝います。


「ねえ、どうしてそんなにたくさんのものを買ったの?」


「買いだめしてるよ。」


「狩猟は禁止ですか?」


「登山家たちはキャンプに留まるように言った。私とオーウェンが狩りに行っても、モンスターの肉が食べられるのに……」


*座る*


*紙のカサカサ*


"あ、ごめんなさい。"


ジョンはうっかりベンチに座ってしまい、潰れそうになった紙を拾います。


「最近仕事してるの、キャロル?」


「ああ、兵士が通りかかってこれを落としてくれた。」


*起きる*


「それでは、キャロルを手伝いましょう。」


*キス*


「ありがとう、汗だく。」


「うーん……オーウェンも来て手伝うよ」


「分かった……夕食は何ですか?」


「ずさんなジョー」


ジョンは野菜をテーブルの上に置きました。オーウェンがテーブルに着くために、彼は各脚に木の板が取り付けられたスツールを手に取りました。そう言ってジョンは食料品の荷解きをする妻の隣に立っています。


*カットカットカット*


「ファイルを見ました……多くの負傷者を扱っています。」


*ストーブをつける*


「私ではありません……スーザンがすべての仕事を担当しています。彼女は発見したことをただ公表しているだけなのです。」


*シズルシズル*


*肉を調理する*


「それで、あなたは何をしているのですか?それとも彼女の研究をチェックしているだけですか?」


「いいえ、彼女は感染症に対処する間に投与できる可能性のある薬を私に送ってくれています。....しかし、それは遅延のためだけです....今後の手続きには感染症専門医が必要です。」


*すすり泣き、すすり泣き*


「ジョン、難民たちが押していたカートに何が入っていたか知りたいですか?」


「気分が良くなったら言ってください。」


「小さな赤ちゃん……私たちと同じように……大きな傷跡と水ぶくれが……私は……ただ……ただ……」


涙がゆっくりとキャロルの顔を伝った。フライパンに涙のしずくが飛び散る。ジョンはヘラを取り出している彼女の上に手を置き、彼女を抱きしめながら。


「キャロルさん、お休みなさい。私とオーウェンはここで終わります。」


*泣き声を吸い上げる*


*顔をきれいにする*


「ありがとう、私のパレットはあまりにも多くのスパイスを扱うのが苦手なので、もう少し控えてください。」


"心に留めておきます。"


*キス*


異常な行動でジョンを待ち構えて、彼女に最初のキスをします。彼女は夫の主導権に驚き、ゆっくりとよろめきながらベンチに向かう。


「終わったお父さん」


「ここに連れて来い、息子」


*野菜を滑り降りる*


数分で野菜は熱でほとんど溶けてしまいました。最後にジョンはトマトソースとスパイスを加えます。食べ物はほぼ均一な茶色で、緑の野菜が数点だけ突き出ているだけでした。キャロルはスライスされたベッドを開けた。


「夕食の準備ができました。」


「ふぁぁぁぁぁぁ!!!!」


*足を掴む*


「ファイロ……離して……ちょっと待って」


オーウェンはお腹を空かせたドラゴンを抱き上げます。ジョンが熱々の温かい食事をテーブルに置く間、キャロルは笑いをこらえようとします。


*ディップバッグ*


*投げる*


「ふあああああ」


「ドラゴンのオーウェンはテーブルの下にいます。」


"よし。"


オーウェンはボウルを手に取り、ファイロのためにペーストとパンをいくつか置きます。彼はほとんどすべてを食べてしまいました。


*ムンムンムンムン*


「息子よ、もうクリスに謝ったの?」


*停止*


「……いえ……でも、やってみます」


「だから、早くしなさい、そうしないとクリスが許してくれないよ。」


「ハニー……怖がらないでね、クリスはあなたを嫌いにはなりません……でも、あなたが謝るのは良いことですよ。」


「キャロル、あなたはそんなふうに人を辱めるようなことはしないということを彼に理解してもらう必要があります。」

「わかっていますが、彼を怖がらせても効果はありません。」オーウェンはすぐに最後のサンドイッチを食べ終えた。彼は頭を下げてベッドに向かってよろめきます。ジョンとキャロルは気分が悪くなりましたが、介入しないことにしました。 *ピッタープラッターピッタープラッター* オーウェンは毛布で体のほとんどを覆い、小さな窓から警備と訓練中の兵士たち、そして金属フェンスのコートを補強する防護服を着ているのを観察した。少年は何もすることがなく退屈し、ただ絵画のように状況を見つめていました。彼はバンカーベッドから顔を覗かせ、父親が紙を読んでいるのを見ました。 「だぁぁぁぁぁ」 *吸って* 「それは何ですか、息子?」 *鼻水* 「外に出てもいいですか?」 *吸う* 「ああああ…。外で雨が降っているのが見えませんか?」 「しかし、私には何もすることがありません。」 *鼻水* 「ファイロと遊べないの?」 「彼は一日中寝ています。」 *いびきいびき* 「(夢を見ながら)ふぁぁぁぁぁぁ……」 *ドアが開く* キャロルズがずぶ濡れのレインコートを着て入ってきて、それを掛けてジョンの鼻水を確認しに行く。 *吸い込む* 「どうもありがとうございます……この気候の変化で……私は病気になりやすいのは知っていますね。」 「心配しないでください。コラージュの頃からあなたはこんな感じです。私はあなたに何をあげるべきかもう知っています。」 「いつも私に注目してくれてありがとう。」 *足を抱きしめる* キャロルは下を見ると息子が自分の足を掴んでいるのが見えました。 「薬を飲んで少し休んでください、わかりました、ジョン。」 「もちろんですよ、博士。」ジョンはテーブルから立ち上がってトレーラーの後ろに行き、*拾い上げる*「何ですか、息子?」 「ママ、ファイロは私と遊びたくないの。」 「ママが言ったように、彼を布団の下に隠したの?」 *うなずき* 「まあ、彼はトカゲのようなものだと思いませんか?」 「いいえ、ママ、彼はドラゴンです。そして、あなたが私に語った物語では、彼らは何世紀にもわたって眠っています……彼は再び目覚めますか?」 「確かに、彼は冬眠しているかもしれません。」 「冬眠って何?」 「これは動物が過酷な状況下でエネルギーを節約するために行うことです。」 「でもママ、よく食べてますよ。」 「(笑い)それは彼がコントロールできるものではありません、汗だく。そして、もし彼がたくさん食べていたなら、彼はその準備をしていたのかもしれません。」オーウェンは自分のおなかを見て、「ママ、私も冬眠するの?」 「(くすくす笑い)いいえ、あなたの息子はただの大食いです。愚か者」おなかをくすぐったので、彼女はオーウェンを少しからかってテーブルに置きました。しかし、母親と遊んだ後でも、彼の顔は嘘をつきませんでした、彼は悲しんでいました。*前かがみ* 「汗だまりって言われてる?」 「一緒に遊ぶ人もいないし、お父さんも私に外で遊んでほしくないんです。」 「うーん……そうですね、パパに薬をもらっているときにクリスとすれ違ったんです。探してみてください。彼はおそらくオフィスビルにいるでしょう。」 *目がキラキラ* 「それで、ママの役をやってもいいよ。」 「一つだけ、いつもクリスと一緒にいなければいけないことがある。ピンキー、約束する?」 「ピンキーの約束」 少年はテーブルから飛び降り、床に触れるとすぐにドアに向かった *ドアが開く* 「あなたは誰ですか、ミスター?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただの別の物語 @liondex

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ