みんながあなたに注目しています

「(ラジオ)誰ですか?」

「(ラジオ)テナントの真似をするんですか?」

「(ラジオで)もちろんです、サージェント。」

「(ラジオで)それでは出てきて挨拶してください。」

ミュラーのマッサージに戸惑うクリスは、ゆっくりとテーブルから距離を置く。彼は古い建物の廊下を歩きます。彼はためらいながら出口ドアのハンドルを掴んだ。

*ドアの開き方*

*おしゃべりおしゃべり*

「信じられない。」

空虚で荒廃したキャンプは今、活気に満ち溢れています。兵士と狩人は死者の遺体を集め、血に濡れたテントを燃やした。この掃き上げが行われている間、防護服は金属フェンスに赤い物質を吹き付けた。

この状況に驚いたクリスは、自分の目的に集中しようとします。

「二等兵、あなたは軍曹のように見えますか?

「門のところで彼を見かけたと思います。狩人と話していました。」

"ありがとう、よい一日を。"

情報を得て、彼は壊れた入り口に向かって急いだ。そこでは、オーウェンを腕に抱えたジョンとキャロルが、マスクをして5フィートの距離を保ったミュラーと話していました。

「(かすかに)ジョン、宿泊施設のことは心配しないでください。私たちはあなたを連れて行きました。

「(かすかに)ありがとう。旅は大変でしたか?」

「(くぐもった声で)あなたが私たちのために道を切り開いてくれたので、心配する必要はありません。」

一目見る

「(くぐもった声で)それが私たちのお気に入りのテナントでなければ。」

*敬礼*

「何か行動を起こしたくてうずうずしているあなたがここに来られてうれしいです、ミュラー。」

「おそらく、あなたが遭遇した民兵について興味があるだけでしょう。」

オーウェンは恥ずかしがって母親の胸に顔を隠しました。

「クリスに会えて嬉しいよ、君はもうあの部屋から出られないと思ってたよ」

*ハンドシェーク*

「ちょっと忙しいだけよ。」

「ねえ、小さなクッキー、何が起こったの?」

「……」

「ごめんなさい、彼はただ疲れているだけなんです。彼を眠らせてあげます。」

「残念ですね……とにかく、キャロル先生とお話しできて光栄です。あの時救ってくれた命に感謝します。

「その必要はありません。失礼しますが、赤ちゃんを寝かしつけなければなりません。

キャロルは肩に頭を乗せたオーウェンを気遣って立ち去る。彼は頭を下げて手を振って小さな「さようなら」を言います。二人がいなくなったので、ミュラー、クリス、ジョンはようやく重大なビジネスについて話し合う時間ができました。

「まずはミュラーに謝罪したいと思います。彼らを取り戻すには、私は正しく考えていませんでした…。」

「(くぐもった声で)ジョンはいらないよ、そんなことは些細な事だよ。そこを通り過ぎていきましょう。」

「サージェント、なぜ私たちから遠く離れていてマスクをしているのですか?」

「そうですね、ちょっと体調が悪くなって、彼らが散布している化学物質のせいでアレルギーになったんです。でも心配する必要はありません、医者はただのインフルエンザだと言いました。」

「(くぐもった声で)その仕事は置いといて。登山者たちと連絡を取ったと聞いています。」

「もちろん、スムーズな出会いではありませんでしたが、彼らは協力するつもりです。」

「(くぐもった声で)完璧です。」

「ミュラー、支払いについて。」

「もちろん、秘書課は通り過ぎてください。 「私があなたを送ります」と言ってください。

「とても感謝しています。」

「サージェント、スーザン部隊について。」

「(くぐもった声で)はい、移籍の話は聞いております。私に言えることは、スーザンと彼女の部隊はシャーロットビルに到着したということです。さらに良いことに、彼女はおそらく 3 日以内に私たちに加わるでしょう。」

「素晴らしい。計画はすでに策定されているのかと尋ねてもいいですか?」

「それで、少年とドラゴンの準備はできていますか、ジョン?」

「一週間待ってください……ここ数日は二人にとって大変な日々でした。」

「そうですか……ああ、忘れないうちに」

*紙のカサカサ*

ミュラーはジョンにファイルを手渡します。

「……それがずっとあなたの目標だったんですね」

「あなたに強制するためにここにいるわけではありません…しかし、この提案を検討し、それについて息子と話し合ってください。」

好奇心旺盛なクリスは、論文の内容を見ようと少しずつ近づいていきます。驚いたことに、それは軍事的なものではなかった。このファイルには、オーウェンの画像を使用するための正式な提案が記載されています。

「ジョン、それは良い取引だと思うよ。」

「私は少し懐疑的です。このジャーナルについて聞いたことはありません....「アメリカン・ウォッチャー」、うーん。」

「キャンプで雑誌を買ったことがありますか?」

「いいえ、災害以来、何も赤くしていません。」

「そうですね、もし私があなただったら、オーウェンに署名するよう説得してみるでしょう。」

"なぜ?"

「これは州のスプーンや雑誌の一つです。彼らはそのためには喜んでお金を払います。」

*紙を折る*

「それについて考えてみます。少年にあまりストレスを与えたくないのです。」

「それでは、キャンプの周りでお会いしましょう。」

「また会いましょう、クリス」

二人は門のところで別れます。クリスは事務処理と軍曹への報告を行うために遺棄オフィスに戻った。ジョンは夕食用に何かを持ち帰るために物資倉庫へ向かいました。

ジョンが食料を買いに出かけ、キャロルが医療記録の処理に夢中になっている間、オーウェンはファイロと一緒にバンカーベッドにいた。

*紙のカサカサ*

*落書き落書き*

「ファイロはどう思う?」

「ふぁぁぁぁ?」

オーウェンは兵士たちが使っているのと同じようなウェブギアを描いていた。小さな違いはありますが、マガジンホルダーは4つのポーチに交換されており、それぞれに10発のクリップを入れることができました。手榴弾ポーチは、ミニ迫撃砲弾を保持できるストラップに交換されました。

*シズルシズル*

*ハミング*

「素晴らしい。さあ、試してみましょう。」

*カサカサカサカサ*

*ジップジップ*

「ファイロにぴったりフィット。」

「ふーん」

彼の幸せは本当の気持ちを隠していましたが。ファイロは自分が何かを隠していることに気づいていた。小さなドラゴンは足をオーウェンの手の上に置き、友人の顔を見るために首を傾げました。

「……フィロ、謝ったほうがいいと思う?」

「ふぁぁぁぁ?」

「いえ……忘れてください……」

ドラゴンはオーウェンの手から鉛筆を拾い上げた。彼は鉛筆を口にくわえて走り書きし、震える手書きの文字で歌うメッセージを書きます。 「ハーティ?」

「もしかしたら……でも、彼は許してくれないと思うよ」

*落書き*

"……お父さん。"

*同意してうなずく*

*落書き*

"……..ごめん。"

*同意してうなずく

*落書き*

「……おっと」

ドラゴンは口にくわえた鉛筆をオーウェンとその家族の写真に向け始めます。

「あの……お父さんも謝りますよ。それが言いたいことですか?」

「ふぁぁぁぁぁぁ!!!!」

「ええ……ええ……おっしゃるとおり、それが私がすべきことです。」

*足を掴む*

「ありがとう、ファイロ」

*ノックノックノック*

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る