アパラチアの物語

何を食べたいですか?

「あなたの話以外の何ものでもありません。」

*ハフ*

「私のラジオを譲ってくれたら、それで契約です。」

「この海峡があなたにとっての窮状だと思いますが……数日以内にさらに援軍がこの場所に到着し、おそらくあなたは拘束されるでしょう。」

"何のために?自分の国を守るため?仕事してるの?」

「いや、危うくVIPを殺すところだ」

*ハフ*

「感謝すべきだった。自分の物事がいかに厄介なものであるかがわかりましたね。」

*ラジオ静的*

兵士が陣地から降り、クリスに民兵用無線機を渡す。

"お客様。"

"ありがとう。"

「(ラジオ)これは米国政府であることに注意してください。私は大声ではっきり言います。我々の手にはあなたの兵士が3人います。取り戻したい場合は。私たちは協定を結ぶことができます。」

*ラジオ静的*

*ハフ*

「馬鹿野郎、今自分の居場所を教えただけだよ。」

そう実感すると、クリスの顔から冷たい汗が流れ落ちます。部屋は静まり返り、ラジオの雑音だけがその場の音響の空白を埋めた。彼らの頭の中をよぎったのはただ一つの考えだった、「彼らの次の行動は何だろう」。

*ノックノック*

「(くぐもった声で)クリスがドアを開けて……オーウェンが父親に会いたがっているんです。」

*ドアを開ける*

"お父ちゃん!!!!!!!!"

*抱擁*

「息子じゃないよ、何か……重要なことについて話しているんだ」

部屋をざっと調べていると、オーウェンは登山者たちを発見した。彼は何も考えずにそこに向かって突進した。

「ありがとうミスター」

「どんな子に」

「あれは鹿ではなかったのはご存知でしょう。あなたは私を救いました。"

少年はクリスの方を向いた。彼は立場を表明する準備ができている。

「クリス、どうして鍵がかかっているの?」

「あなたのために、今ここに来てください。危ないよ~」

「彼も我々と同じように戦っている。なぜ治療法が違うのでしょうか?

「……難しいですね、ちょっと言ってください」

「あなたはヒーローになるつもりだったんじゃないの!?」

"……..私。"

「それとも嘘をついていたんですか?あなたは彼らのことを気にしません。」

「…………」

「私たちが話したことはすべて嘘でした、ダラス、あなたのお父さん…」

*喉をきれいにする*

マイクは長い間ドアの上に立っていましたが、状況を終わらせることにしました。彼は誰もが聞く必要があるメッセージをもたらしました。

"邪魔してごめん。でも、これは聞いておくべきだと思うよ。」

「獣医さん、それは何ですか?」

*ハフ*

「今度は何だ、裏切り者?」

*紙のカサカサ*

「最高司令部は、祖国の扱いと戦うために他のアメリカ国民の協力を主張している。登山者は自由に行くことができます。彼らと米国のすべての民兵組織は現在合法である。さらに彼らと情報交換することをお勧めします。報告を終わります。」

*カットカットカット*

椅子からの立ち上がり。 3人のリーダーがクリスに向かって歩きます。

*ハフ*

「まあ、それは旅行でした。もう一度始めてみませんか。」

*手を差し出す*

"我々は試すことができます。"

*ハンドシェーク*

兵士たちは装備を引き渡し、無線機を彼に返します。

「(ラジオ)アルゴア」

「(ラジオは)大きくてクリアです。」

「(ラジオ)任務をキャンセルしてください。連邦政府は私を釈放しました。」

「(無線)戻ってきてくれて本当によかったです、ボス。」

「(ラジオ)リッチモントまで進んでください。今のところ D ターンはありません。」

「(ラジオで)すぐにですよ」

*ラジオ静的*

*ハフ*

「つまり、私たちは今、同じ考えを持っています。」

「わかりました、それでは本題に取り掛かりましょう。」

クリスは近くのテーブルに作戦マップを渡しました。兵士と他の2人の民兵はお互いに慣れてきた。場面は突然取調室から手術室へと変わった。

「すべてがうまくいってよかった。」

「なぜもっと早く言わなかったの、マイク?」

「息子さんの邪魔をしたくなかったのです、ジョン。」

「自分で言うのもなんですが、本当に素晴らしかったです。」

「それを奨励しないでください、サム。」

「まあ、ちょっと面白かったです。彼は会議であなたと同じように話していました。」

「本当に、あなたもマイク。まあ、それは私がもっと自分を律する必要があることを意味します。」

ジョンはオーウェンを連れて部屋を出ます。彼は廊下で立ち止まり、ひざまずいてオーウェンを直接見つめました。

*肩に手を置きます*

「聞いてください、息子よ、あなたがクリスにしたことは良くありませんでした。」

「しかし……彼はそうではなかった――」

「彼を裁くのは我々の仕事ではない。」

「息子よ、クリスには多大な責任があることを理解しなければなりません。彼は兵士たち、マイク、サム、ママ、パパの世話をしていました。」

「でも……でも……あなたも兵舎で同じことをしたじゃないですか」

「わかっています……そのことについては、彼にはすでに謝っておきました」

「当時私があなたを守ろうとしたことは、今日の彼と同じだということを理解していただければと思います。」

「そう……私も分かった気がする、もしファイロが危険にさらされたら、私も彼を守ろうとするだろう」

*ベッドベッド*

「いい子だよ。それが終わったら、忘れずに彼に謝ってください。」

「もちろんだよ、パパ」

オーウェンとジョンはその場から立ち去った。クリスとリーダーは次の行動について話し合っていた。

「それで、ニューハンプシャーからここに来たのですか?」

「いえ、一緒に来てくれた人もたくさんいますよ。」

「北は安全ですか?」

「いいえ、私たちは何かから逃げていたのです……もっと邪悪な事です。」

「あなたは武装した男を何人持っているかわかりますか?私の情報によると、ここに来ているチームは約300人以上のライフルマンです。」

「私たちはその半分を持っています。大きな銃を持ってきたの?」

「それが戦車とAPCのことを意味するのであれば。それなら、あなたは正しいです。」

「ありがたいことに、それが必要になります。」

"なぜ?"

「東海岸には何十万もの怪物がいる。」

「彼らに対処するためのヒントはありますか?」

「非常に鋭い聴覚を持っています。彼らがそばにいると、すべてが静まり返ります。大型および中型の港湾動物を信用しないでください。彼らはグループで集まるため、遭遇するたびに複数の敵と戦うことになると常に想定してください。

「そうか……動物を信用しないということは……人間も含めて?」

「アパレシア中ずっと奴らを狩り続けてきた。人間に変装したことなど一度も見たことがありません…しかし、それを当然のことだと思ってはいけません。後悔するよりは安全に過ごしたほうがいいよ。」

マイクとサムは二人が何をしていたかを見るためにテーブルに向かって歩きます。

「獣医師にこれを漏らさないでください。それで、すでに計画は決まっていますか?

「これについてはグループの残りのメンバーが確信を持つまで待たなければならないかもしれない、マイク」

「これが高収入の仕事であることを願っています。」

「ほぼ間違いなくミスター・サンダーです。」

*彼の周りに腕を回す

「そんな形式的なでたらめは必要ありません。サムって呼んでね。」

*スナック*

「おおおおおお」

「分かった、サム」

ちょっとしたコメディーのシーンで、リーダーはマイクに注意を向けます。

「それで……マイク……だったっけ?」

「そう……それであなたも?」

「ベンと呼んでください……裏切り者呼ばわりしてごめんなさい。」

「感情は何もありませんでした。瞬間の熱気の中でした。」

「そうですか……周波数はどうでしたか?」

「そうですね、私も昔そのグループにいたのですが…あなたたちはプレッパーでしたよね?」

「はい、あなたが入ったときは何年でしたか?」

「正確には覚えていないのですが、2000年代初頭のことでした。」

「あなたはテロ退役軍人ですか、それとも湾岸退役軍人ですか?

"湾。私が準備者になり始めたのは、対テロ戦争のおかげです。」

"良い。元気でいることを願っています……頭の中で」

「……うん、よくやってるよ」

*ラジオ静的*

*ラジオ静的*

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る